knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

人生の分岐点。



f:id:ykpon1120:20160901090926j:image

 

実は昨日が今まで勤めていた会社の最後の出勤日でした。

在籍は今月までですが、すべて有給消化なのでもう制服を着て出勤することはありません。

 

あっという間だったけど、退職という決断を実行するまで

長かったです。

 

わたしが辞めた理由は主に仕事の負担と会社のブラックさに

うんざりしたからなんですが、一緒に仕事していた人達は

みんないい人達で人間関係には本当に恵まれていました。

だからかな?やっぱり寂しさはあります。

でも、昨日は会社では泣かなかった。

家に帰って久々に号泣しました。

 

これで前に進めるけど失ったものもあるんだな、って。

身に染みました。

 

まだ次の職は見つかってないから、本当にこれからが正念場

というか人生の分岐点に立っているような気がします。

 

次の職はマイペースだけど、自分なりに色々考えて

ベストな答えを出したいです。

 

この記事を書けて良かった。