knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

だらだらしない為に。

昨日からせっかくの有給を無駄にしない為に自分なりのToDoリスト的なものを
作ってそれにそって行動するようにしてみました。


昨日のリストはこんな感じ↓


①アウトレットに傘を取りに行く
 実は数日前面接を受けに行きました、傘は忘れ物です。
 面接を受けに行った会社の方が保管してくれていたので引き取りに行きました。

②柚木麻子さんの本を見る
 あまからカルテットを読み終わったので、図書館で他の本を借りてきました。
 返却する本があったからちょうど良かった。

③行けたらハローワーク
 無理しない、行きたくなかったら行かないそう思ってたんですが、、
 アウトレットから比較的近いのでアウトレットの帰りについでという
 気持ちで行ってきました。いい求人があったので行って良かった。

④ルーズリーフのバインダーを見る
 これは文房具屋さんから100均まで色々見ましたが、気に入る物がなかったので
 とりあえず持っている見開きファイルで代用して無印で後日見てみようと
 思います。



こんな感じです。
1日だけなんですが、リストの項目をすべてクリアーしたせいか
達成感がすごいありました。

休みに入る前はだらだらしたいなぁ~と思っていましたが
実際に休みに入るとストレスから解放されたせいかやる気に溢れてます。
そのやる気を無駄にしない為にもリストは面白い発見だったな、と思います。

今日のリストは昨日の夜書いておいたので今日のやることを早く終わらせて
罪悪感のないだらだらタイムを過ごしたいと思います。