読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

アクセサリーと呼べるもの。

コーディネートの記事をご覧になった方ならわたしがアクセサリーを
ほぼ使わない人なのかな?となんとなくおわかりになるかと思います。

わたしはアクセサリー大好きです!
でも、金属アレルギーのせいでほぼつけられません。。
わたしの場合、10代や20代前半は全く平気でした。
かゆかゆぶつぶつができるようになったのは25過ぎてからです。
安いメッキのアクセサリーが全くつけられなくなりK10のアクセサリーを
使っていましたがここ1~2年でそれすらもかゆかゆぶつぶつが出来るように
なりました。好きなだけにかなりショックでした。

でも、今は前向きにとらえています。
付けられるアクセサリーが少なければ選ぶ幅が縮まって選びやすくなるし
普通にアクセサリーを買うよりはアクセサリー代もかかりません。
あと、コーディネートもアクセサリーがなくてもすっきり決まるように
工夫するようになりました。

そんなわたしが唯一アクセサリーと呼べるのは腕時計。
こちらを最近手に入れました。

f:id:ykpon1120:20160910092250j:plain

アニエスbマルチェロです。
今までzuccaディーゼル、マークJ、casio等腕時計は持っていましたが
すべて処分or母に譲りました、今持ってるのはこれだけ。
腕時計の価格帯としては中の下ぐらいだからかなり悩みましたが
買って良かったです。アクセサリーは↑の理由からほぼ買っていないので奮発しました。
マークJはマルチェロより1~2万高かったのに
悩むことなく買っていたのを考えると恐ろしいですが。。

マルチェロはソーラーだから電池交換不要だし、今流行りの文字盤が大きい腕時計とは
対照的ですが飽きのこない流行り廃り関係ないベーシックなデザインで
服やTPOを選びません。

わたし、手首だけ異様に細いので文字盤が大きいやつは似合わないし。
腕時計だけ浮くんですよね、バングルもそうです。

プチプラで探すならcasioがおすすめです。
種類もたくさんあるしデザインもなかなかレトロで可愛い。

自分への御褒美としてこの腕時計を買ったんですが
長く大切に使っていきたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村