knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

今の自分にとってお金をかけたい物って何だろう?

シンプルライフを目指している人ならわかってくれると思うんですが
ある程度物を減らすと今まで自分がお金を使っていた事に対して疑問を
持つようになる、というかなんというか。

物を買う=物を増やす
なんで、増やす事に抵抗を感じて欲しいかより必要かどうかによって
買うか判断する事が増えると思います。

その延長線上の話しなんですが、今まで自分がお金を使っていた事に
お金を使わなくなってくるとそこは空白になるわけで、何にお金を使うのが
自分にとってベストなのかわからなくなってきました。

わたしは独身だし実家に住んでいるので家族の為に使う、っていうのは
記念日以外ほぼないし。
だからといって自己啓発の為にお金を使うわけでもない。

でも、目標はあります。
あと2年以内にお金を貯めて新車を買うことです。
今の車は大分古いし、田舎なので車がないと会社に行く事も出来ません。
小さい目標だけど、わたしにとっては目標であり決心なんですよね。
だから、お金を使うのではなくこれからは貯める方に向けて頑張りたいな。

貯金を目標にしつつメリハリあるお金の使い方を学んでいくのが
今後の課題かな。。

明日から仕事頑張ります!



よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村