knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

冬の制服化計画。

前回の制服化記事↓
 

私服の制服化(2016秋) - MINE



わたしが冬物で追加したいのはニット(トップス)1枚だけなんですが
だからこそ色々調べてこれいーかも!でも、毛のニットだ!とかあれこれ
考えています。(デニムのワイドパンツも出来れば新調したい、ちなみにわたしは
毛物のニットが着れません)


ちょこちょこ見てて一番気になったのがKBFのこのニット↓


f:id:ykpon1120:20161012085722j:plain



まず、色が好み(Theオレンジ!)表面はフェザー系だけど
着る側はナイロンだから大丈夫!値段も中の下ぐらい!


他の色↓


f:id:ykpon1120:20161012090104j:plain



フェザー系のニットって本当に可愛い。。
これがパステルカラーだとフェミニンさ爆発なんですがKBFの色展開は
ちょっと辛口でモードっぽい、そこがツボです。


最初はタートルかハイネックが気になっていたんですが
別にクルーネックでも問題なし!


幸い、最近寒くなってきたとは言えまだヒートテックの力を借りるレベルでは
ないのでネット意外にも店頭で色々見てから決めたいと思います。


【備忘録メモ】ニットを選ぶ上で考慮するポイント!

・秋冬のアウターに合わせられるかどうか
・黒のワイドパンツに合わせられるか
・予算は1万円内
・1万円オーバーするなら来年も着れそうなデザインを選ぶ
・色はカーキとベージュ意外(アウターに合わせるのを考慮して)
・いかなる毛であっても毛が使われている物は避ける


上記のポイントをクリアーするニットにしたいと思います。
こうしておけば選ぶ時の基準になるなぁ。。
ブログに書いておけば削除しない限りは残るし!
買ったらまた制服化の記事を書きたいと思います!








よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村