knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

現実は厳しい。

ここ数日、今更ながらダ・ヴィンチコードを読んでました。
面白かったし他のも読みたいけど、作者が暴走したのを何度か手直しして
ああいうラスト(結局白黒つかない)になったんだろうな~って思いました。
あそこまで書くなら聖杯を完全に見つけるまで描いて欲しかったなぁ~
というのが本音です。でも、一気に読破してみてやっぱりわたしには
読書は必要なんだな、と思いました。読み終わると自分のいっぱいいっぱい
だった気持ちに少し余白?が出来たような気分になるから。


ここ数日、現実の厳しさに打ちのめされていました。
フルタイムのパートを探すなら正社員の方が地域柄探しやすいみたいです。
そこで、前職場(以下K社)の同僚に相談を兼ねて近況報告。。
彼はK社に入ってまだ1年経っていなくて今のわたしの状況を経験してるので
色々聞きつつ相談しつつ、気分転換になりました。


単純に人と会って自分が思ってることや疑問、理想について話してみる。
それだけですごく癒されたような気がします。
その人がどんな人かにもよるだろうけど。。


彼に相談してみて色んな事が明確になってわたしが今本当に必要と
している事が見えた気がします。


色んな事や物についてこのブログでは出来るだけ正直に書いていきたい
と思いつつ書いていますが、最近のわたしはちょっと暴走していて自分の考えが
決まらないまま安易にブログを書いていたような気がします。


なので、何個かの記事は下書きに戻して再編集することにしました。
いないと思うけど、定期的にブログを見て頂いてる方がいたら申し訳ありません。
編集し直した記事をもう一度見て頂ければ幸いです。


現実は厳しいけど、希望はあるはず。
わたしが好きなX-MEN フューチャー&パストでは人間の最も偉大なる力は希望
だとプロフェッサーXは説いています。
わたしもそうだと思う、希望を持てるからどんな逆境に陥っても生きていける。
それを胸に刻んで前に進みたいと思います。
(なんかいつも同じような終わり方ですみません)