読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

自分らしく取り入れる。

ここ数年のわたしの大きな目標でありブームでもあるカジュアルに
溶け込む『女性らしさ』わたしは服はカジュアルだしヒール靴も冠婚葬祭用に
一足持っているだけ。髪の毛もショートヘアー、メイクも素肌を生かした
ナチュラルメイクです。


見た目だけなら女性らしさはほぼゼロに近いです。
でも、今のファッションやメイク・髪型は気に入っているので変えたくありません。
そんな感じなのでここ数年はどうやって女性らしさを取り入れていこうか、と
色々と模索していました。


先日書いたバッグの持ち手の材料を手芸屋さんに買いにいった時
ふと覗いてみたアクセサリースペースに答えはありました(笑)
(わたしがたまに行く手芸屋さんでは雑貨やアクセサリーも販売してます)



f:id:ykpon1120:20161005081424j:plain



お決まりな感じがしますが、コットンパールのイヤリング。
アクセサリー屋さんでは必ず見かける人気者。
パールのイヤリングはもともと欲しいとは思いつつもこれだ!と思う
物をずっと見つけられませんでした。
大体パールが大きすぎてパーティっぽくなっちゃうんですよね。
普段使い出来ないというかカジュアルに合わない。
今回見つけたのは少しこぶりのサイズ。
これなら普段使い出来そうだな~と思い買ってみました。


それが正解でした。
これがボーダーにも合うんです!
むしろボーダーのカジュアルさを程よく相殺してくれる感じ?
ファッションバイヤーのMBさんの著書『最速でおしゃれに見せる方法』
に書いてありましたがこれこそドレスとカジュアルのバランス!!
わたしはバッグもレザー系を持っていないからアクセサリーが一番
ドレスの要素を取り入れやすいんですよね。


意外な所で発見できて良かったです。
わたしはファッションもメイクも髪型も女性らしくはないし
きっとこれから先も今のスタイルが大きく変わることはないと思います。
でも、やっぱり女性らしくありたい。


どこでそれを取り入れるかは自分次第でわたしはさりげなく
自分らしく取り入れていきたいと思います。






よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村