読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

わたしの強い味方。

わたしの強~い味方、それはスニーカーです。
色々履きましたが今は大体この2つに落ち着いています。





f:id:ykpon1120:20161013092144j:plain
※画像変えました




adidas スタンスミス
NIKE  ランナーⅡ

スタンスミスは流行りものだけど、流行りが廃れた後も履いてたら
なんかかっこいいな、って思って調子にのってオリジナルを買いました。


ランナーⅡはもともと目をつけていてネットで買おうか悩んでいたところ
まさかの近くの靴屋さんでかなり安くなっていたので即決でした。


カジュアル派のわたしにとってスニーカーは本当に強い味方です。
最近はまたオールスターが流行っていますが、ジャックパーセルの方が高いけど
履き心地がすごくいいのでおすすめです。わたし自身も白黒のものを愛用しています。


髪の毛ロングの子がオールスターだとなんか普通だけどオールスターより
ボーイッシュ感が強いジャックパーセルだとさりげなくおしゃれ感とギャップを
アピールできて可愛い気がするなぁ(笑)
まぁ、今までで一番履き潰したのはオールスターだからこそ思うんですけどね。


わたしは靴の所持数がもともと多くなくて上の3足プラススエードの黒パンプスが1足
エナメルのオックスフォードシューズが1足、計5足所持しています。


靴はコーディネートの要、というかコーディネートを決める大切な要素だと
わたしは思っているので靴こそ本当のお気に入りを少数精鋭で持つのが一番かと
思います。


スタンスミスを買ってから(オリジナルは本革なので手入れ必須)
手入れ洋品も持つようになりました。革専用の汚れ落としと防水スプレーです。



f:id:ykpon1120:20161009103021j:plain



この2つは靴以外の革製品にも使えるので便利です。
靴の手入れをするようになって物を大切に使う事がわかるようになってきた
気がします。手入れをしてるとなんか和むというか心が落ち着きます。
きっと、良いことしてる!って脳が信号を送ってるんじゃないかな(笑)
スタンスミス以外のスニーカーは水洗いできるから汚れがひどくなる前に
洗うようになったし。。



たぶん、スニーカー好きは布のバッグと一緒でこれから先も変わりません。
自分の定番!と呼べるものですね。
年代によって似合うものや合っているものは変化するだろうけど。
その時その時の自分にとってベストなスニーカーを選んでいきたいと思います。








よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村