読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

自分らしく取り入れる②

自分らしく取り入れるシリーズ(勝手にシリーズ化しました)パート②


シンプルライフを目指している女性の皆さんはネイルはどうしてますか?
わたしは手は基本何もやらず、足は年中やってます。
ネイルもかなり処分して今はこれだけ↓



f:id:ykpon1120:20161011170042j:plain




アディクションのネイルポリッシュ
アディクションはデパートコスメなんでそんなに安くはないんですが
コスメは大好きなので、ここは奮発していくつかアイテムを持っています。
ネイルもその1つ。


ベースコートトップコートも使いませんが、これだけでも充分艶が出るし
速乾なんでささっと塗れるところもありがたい。


わたしが使ってるのはパールやラメなしのボルドー(バーガンディともいう)です。
いわゆるワイン色です。


年中塗っているのはやっぱり理由があってネイルしてた方が断然
足が綺麗に見えるから、足はコンプレックスなんで少しでも綺麗に見せたいです。
あとはわたしの中で冬場でも(足を出す機会がない季節でも)ネイルを
している事が美しさとおしゃれの象徴だと思うから。


見えていないところこそ本来は重要でそこを疎かにしない
という自分への戒めでもあります。
だからどちらかと言うと冬場の方がネイルには気を使っているかもしれません。


自分に足りていない何かを補う為に(わたしの場合女性らしさ)
色々あれこれ取り入れても物も増えるし自分もプレッシャーを感じて
結局は何もやらなくなるのがオチなので自分が出来る範囲内で取り入れるのが
ベストかな、と思います。


今流行っていてわたしも少し気になってる深Vネックのニットやスキッパーシャツ。
気軽に女性らしさをアピール出来ますが、今買ってもすぐに着れなくなるのが
オチだと自分に言い聞かせています。今買うなら冬場まで着れる服を買いたいです。


自分の心地よさを優先すると女子力が下がるのは確かかもしれません。
でも、自分を曲げて我満した先に何があるのか?
買い物ばかりして物が溢れていた時にわたしは戻りたいとは一切思わない。
だから、自分が取り入れられる範囲内でやってみる。
それが今の自分にはしっくりくるな、と感じます。










よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村