knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

そう言えば最近UNIQLOで服を買っていない。

f:id:ykpon1120:20161017090042j:plain


服の制服化をしているとUNIQLOなどのプチプラでワンシーズン着回すか
流行があまりない質の良い服を買って長く着回すか悩みますよね。


わたしはもともと両者を混ぜて着ていたタイプ。
下をUNIQLOにしたら上はいい服を着る。
そんな風に着ていたしUNIQLOでよく買い物もしていましたが
ここ最近少し変化がありました。


服は買っているんですが、最近UNIQLOで服を買っていないなって。
そもそもUNIQLOにあまり行かなくなりました。

何でだろう?って考えた時に、今は必要な服しか買わないから
1枚1枚にある程度まとまった金額を使えるんですよね。

だから、UNIQLOで服を見る必要がなくなってきたのかな?
UNIQLOがいいとかダメとかそういう事じゃなくて無駄に安い服を
買わなくなった、って事なんだと思います。

一万円の予算があるとして一万円で安い服を何枚も買うより
自分がこれだ!と思う一万円の服を1枚買った方が満足度が高いと
感じるようになりました。

UNIQLOを始め、世の中のファストファッションを否定してるわけじゃないし
わたし自身もお世話になっています。

ただ、それと満足度の高い買い物は別問題。
全く見なくなったり買わなくなる事はないんだろうけど、満足度の高い買い物を
する為にファストファッションを選択肢から外すようにしてみてもいいのかも
しれないな、と思うのでした。






よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村