読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

自分自身を知る。

無印良品週間で手にいれた無地のノート。
こんな感じで活用しています!


まずは表紙にカピバラさんのステッカーを貼って自分仕様に!(笑)



f:id:ykpon1120:20161105135745j:plain





中身はこんな感じ↓

f:id:ykpon1120:20161019090544j:plain


日記、ではないけどその日一日の中で自分の心に引っ掛かった事を書くように。。

毎日、ではないけどとりあえず続ける。
まだほんの数日しか経っていませんが、書いた日と書かなかった日に違いが
あるように感じています。
書いた日は自分の中のモヤモヤを消化できている、書かなかった日は逆。
人間の頭の中はコンピューターと同じような物で多くの情報によって
処理されている、という事を聞いたことがあります。


自分の頭の中だけでもんもんと悩んでいると行き止まりになってしまう事って
結構ありませんか?わたしの場合、悩んでも仕方ないような事ばかり悩んでいるので
行き止まりになる事がすごく多いです。


結局は考えても仕方ない、で最終的には終わるんですがそれだと自分が考えていた事を
すぐに忘れてまた同じような事で悩んでしまいます。
自分が考えていた事や思った事、単純に記録してみる。
そうすることで自分自身を学べるような、次のステップへいけるような?
そんな気がします。


ここまで来たから次はあそこまで行ってみるか。
思考の道標ができたような。。


いくら悩んでも結局答えは自分が持っているのだと思うから。
自分の中の答え探しにこのノートを活用してみようと思います。