knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

シンプルライフにおすすめ!お金をかけないおしゃれアイテム。

久々にファッション系の記事を書いてみます。。
今流行りの小物アイテム、と言えばファークラッチやスカーフ。
ワンハンドルのバッグなんかも流行ってますね。


そんな中、わたしのおすすめおしゃれアイテムは『バンダナ』です!
バンダナと言ってもバンダナ柄のスカーフ、ではなくて正真正銘のバンダナ。
綿で出来ていていざというときは『ハンカチ』にも使えるやつです。


なぜ、わたしが綿のバンダナをおすすめするかと言うと。。
『安いから』『ハンカチとしても使えるから』『洗うのが楽だから』
スカーフに比べて扱いが簡単で他用途にも使えるからです。


以前、TVで見た災害時の備え的な特集で3.11の被災者の方がバンダナを
勧めていました。理由はやはり他用途に使えるから。
『寒かったら首に巻ける』『ハンカチ変わりになる』『マスク変わりになる』
それらの使用方法を紹介されてました。


それがきっかけでわたしもバンダナに興味を持ち始めて今は3つ程持っています。
それぞれ買った場所も色も違いますが↓


f:id:ykpon1120:20161020132724j:plain


この中で紺のはまさに災害用(笑)
災害用品を準備してあるリュックにくくりつけています。


おしゃれ担当はもっぱら赤と白です。
服に合わせて変えられるように2色を使い分けています。


活用例↓


バッグにくくりつける


f:id:ykpon1120:20161020140246j:plain



首に巻く  


f:id:ykpon1120:20161020135454j:plain



デニムの後ろポケットにinする


f:id:ykpon1120:20161020161014j:plain



他にもバングル変わりに腕に巻いたり、ロングヘアの人はヘアーアクセサリーにしたり
おしゃれアイテムとしても他用途に使えます!


しかも、スカーフに比べて安いです。
今だと普通に100均にもあるし、高くても1000円以上するのはほぼありません。
色の選び方次第で季節感を取り入れることも出来るし、少しエレガントさも
プラス出来ます。


無理して服を増やさなくてもこういったアイテムをプラスしてお金を
かけないおしゃれを楽しんでいきたいと思います。










よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村