knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

保冷剤で芳香剤。

先日、母がTVで保冷剤の中身を出して芳香剤にするのを見たらしく
試していてなかなか良さそうだったのでわたしもやってみることに。。



材料

f:id:ykpon1120:20161016132315j:plain


・空きビン
・保冷剤
・お好みでアロマオイル
 (わたしはアロマオイルがなかったのでハッカ油にしました、ネットで調べたら
  香水でもいいみたいです!)



作り方

f:id:ykpon1120:20161016132338j:plain


①保冷剤に穴を開けて空きビンの中に投入
②アロマオイル等で香り付けする(数滴投入)


以上です!これで1~2週間程香りが持続します。
アロマオイルを入れてからスプーンで混ぜてもいいし、わたしの場合は
香りが切れてきたら混ぜるようにしています。(香りが復活するから)


もうすっかり秋で保冷剤の役目は終わりつつありますが
増えすぎた保冷剤を生活に活用するのもエコに繋がっていいのかもな~
なんて思いました。











よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村