knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

財布あれこれ②

前回の財布あれこれ↓


財布あれこれ。 - MINE

 

 

その後、財布に関しては色々とチェックをしてきました。

買うか買わないか、というより気に入るようなものと出会いたい!

と、思いながら。。

 

 

そこで!出会いました!!

まさかのまたポール・スミスです( ´∀`)

もともとポール・スミスのちょっと遊び心あるデザインが好きで

だからこそ今のラブレター財布も買ったんですが、今期は

究極シンプルにほんの少しの遊び心が加わっていてもろに好み!

 

わたしがいいな、と思ったのはこの二種類↓

 


f:id:ykpon1120:20161106111745j:image

 

このもろさりげない遊び心に一目惚れ。。

(人に関しては一目惚れすることはほぼないのに物に関しては

よく一目惚れするわたしです)

両方とも可愛いけど、下の方がサイズが小さくなるしいいかなぁ。

 

 

わたしがラブレター財布を使っていてうーん、と思ったのは

革が傷つきやすいこと。わたし引っ掻いちゃうことが多いので

気づいたら傷が!っていうのがかなり多くて。。

↑の二つは革に加工がしてあるので傷があまり目立たなそうなので

良かった。

 

 

ボーダーカットソーの件からブランドだから、という理由で

選ぶのは嫌だな、と思っていたんですが。

いいな、と思ったのがブランドだったんなら別にいいんじゃない?

と開き直ることにします。

そこに捕らわれること事態がシンプルじゃない気もするし。。

 

 

時間が出来たら実物を見に行きたいな~と思います。

 

 

と、言っている間にもっと気に入るような

財布を見つけてそっちにしてしまうのが

わたしです。(笑)