
knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

好きならいいじゃない。

 

一昨日はとあるお店に面接に行ってきました。

とりあえず、、疲れた(笑)

 

 

わたしがそのお店を受けようと思ったのはわたしが暮らしたい

町にあるから、なんならそのお店も好きだし一石二鳥!と

思っていましたが、面接を受けてみてそれじゃあ何も

言えないんだなぁ、って反省しました。

 

 

要するにそのお店で働きたい明確な理由がわたしにはほぼ

なかったんですよね。

面接の会話の中でそれを思い知りました。

『こんな中途半端でいいんだろうか?』

考えすぎかもしれないけれど、そう思いました。

面接はとりあえず無事に終わったけど結果は正直わかりません。

 

 

もし、受かったら色々と初心に戻って1からやり直すつもりで

頑張りたいと思います。

 

 

家族とか友達にはなかなか言えないけど、ブログになら

こういうの素直に書けるんだよなぁ、そういう意味でもブログを

やっていて良かったです。

 

 

あと、ここ最近閲覧数が大分増えていて定期的に見てくれる人も

中にはいるのかなぁ?と勝手に思っています。

すごく励みになります、ありがとうございます!

 

 

辛気くさい話しはこのへんで!終わり!

いつものわたしのブログらしく?いきたいと思います。

 

 

最近、久しぶりにファッション系の雑誌を買いました。

FUDGEのムック本『onkuL-オンクル』です。

FUDGEから生まれたベーシックマガジン、というキャッチコピー。

onkuLは刊行されてからまだ日が浅く、今回の最新号でも6号目に

なります。何気に初号から買ったり立ち読みしたり毎回読んでいます。

 

 

FUDGEよりベーシックかつカジュアル。

さらにメンズ要素を取り入れていて雑貨記事が多いです。

これは雑誌を見る上で常々思う事なんですが、ファッションネタ

だけだとそのうち見なくなるんですよね。

 

 

なぜならスマホがあるから。

ファッションは読むというより見るという要素が多いと思うので

スマホだけでも充分情報収集できます。

それでも雑誌を見たくなる理由って何だろう?

あくまでわたしの中の話しなんですが、それは本としての要素

つまり、読みたい!と思うような内容が書かれていること

なんじゃないかと。

 

 

見ると読む、どちらもあってバランスがいい。

それがわたしの中ではonkuLなんですよね、たぶん。

確かに最初はぺらぺら~と眺めてふとした時に適当にページを

開いて文章を読んでる。

 

 

でも、買ってしまう一番の理由はなんやかんや言って

ファッション雑誌が好きだから。

いつもは無駄!と思って買わないけどこれは好きだ~って思う

雑誌なら買ってもいいんじゃない?

何でもかんでも買わないのは今まで散々買ってきた人間には

ちょっとハードルが高いです。



たまに、が何回もだとさすがに困りものですが本当にたまになら

むしろモチベーションがUPするような気がする。

たまにだからその良さに改めて気付くというか。。

これが毎回だとむしろ当たり前になり習慣になるから良さも何も

わからなくなってしまう。



例えばおやつもそうですよね。

たまに食べるからすごく美味しいと感じるし美味しいものが

食べれた事に幸せを感じる。



そういう小さな幸せを集めて、何気ない毎日に満足していく。

シンプルライフうんぬんよりそれが自分らしいのかも。




 

 

 

 

 

 


f:id:ykpon1120:20161107101748j:image