読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

会いたい人がいる、という幸せ。

 
久々に東京へ行ってきました。
目的地は埼玉の方なんですが、新宿から出発なので大都会を
満喫しつつ、いつ行っても人が多いなぁ~と思いました。
 
 
わたしが初めて東京にまともに行ったのはまだ10代の時。
わくわくどきどきしながら新宿の地を踏んだのを覚えています。
あれから10年ぐらいが経過して、今は一緒に乗った高速バスの中で
初めて東京に行くようなそわそわした雰囲気の若い子を見て
あぁ、若いなぁと思うようになりました。
 
 
時間は流れるけど、変わらないものは変わらない。
そして、変わらないものはお金では買えない。
 
 
最近は買い物で東京に行くことはほとんどなくて、今回も
地元から埼玉に移った友達に会いに行く為に行きました。
(エコバッグを買ったり色々見たりはしましたが)
 
 
彼女は高校卒業後ずっと埼玉で一人暮らしをしていて
埼玉で旦那さんに出会い、数年前に結婚して今では一児の母です。
わたしとは全く違った生き方、羨ましいと思ったことも少なく
ありません。
 
 
でも、彼女との距離感は結婚しても子供が出来ても
全く変わらないんですよね。
疎遠になることもなければ、話す事が家族の事ばかりとか大きく
傾くこともないし、逆に年々気が合うよなぁと思うことの方が
多いです。
 
 
で、思ったんです。
『会いたい人がいる、ってなんて幸せな事なんだろう!』って。
近くにいなくても会いたいからただ会いに行く。
そういうシンプルな思いをこれからは大事にしていきたい。
 
 
交通費がかかるからまた今度でいいや、じゃなくて。
わたしがお金をかけたいのは今はそういうことなのかもしれない
と感じました。
 
 
※慶次
f:id:ykpon1120:20161117181043j:image