knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

何にもない誕生日。

今日はわたしの誕生日。
ついに、2○歳になりました。


風邪が長引いているせいもあって何の予定もなくただただ
うちに引きこもっていました。
休みに入ると全くやる気のない母に変わり、お昼にチャーハンを作ったり
洗濯物をしたり、本当に普通で何にもない1日だったんですが。。
幸せというか満ち足りた気分で過ごせたんですよね。


何でだろう?って考えた時に浮かんだのが、昨日の夜最近引っ掛かっている事を
整理してみたのが良かったのかな?って。
引っ掛かっている事を書き出してそれらについて何が引っ掛かっているのか
箇条書きしてみただけなんですが。
あとは埼玉に住んでる友達に会いに行ったこと。


生きているとどうしても大切な事が他のやらなければならない事に
埋もれてしまって生きにくい、と思う事もしばしばあるけれど。

全部をシンプルライフに繋げる事は出来ないけれど、シンプルライフを
模索しながら生活してみて、本当に小さな事が少しずつ少しずつ変わってきて
今その小さな事が積み重なって段々大きくなって形を作るようになってきた。
そんな気がします。


だからこそ何にもない誕生日でも、普通の1日でも幸せと思えたのかな?

この気持ちを忘れないように時々立ち止まりながらマイペースに進んで行こう!