読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

数日遅れのプレゼント。

今日は起きたら普通に雪が降っていました。
おんぼろですが、わたしの車はスタッドレスタイヤをはいていたので
まだスタッドレスに変えていない母を職場に送って先程帰ってきたところです。
(スタッドレスは今年変える予定ではきつぶしていたところだったので運が
良かったです)


話しは変わりまして。。


皆さん、ついに!手に入れてしまいました!
MHLのステンカラーコート。



f:id:ykpon1120:20161124081916j:plain



財布と合わせて約10万円飛んでいきましたが、財布を買った時と
一緒で買った後は全く後悔がありません(笑)一人暮らしの資金を思えばかなり安い
自己投資ですし。今年は紆余曲折で人生観変わる1年だったので自分への
プレゼントは奮発するか!という思いもあります。


ステンカラーコートについては前の記事で腐るほど語ったので、わたしにしては
ちょっと高価な買い物を立て続けにしてみた感想を書きたいと思います。
あれこれ記事を見ればわたしが色々悩みつつも自分が納得するまで悩み抜いた末
購入したのがおわかりになるかと思いますが、母に言われた言葉が一番的を
獲ているような気がします。


『あんた断捨離してから色々変わったし、努力してるよね』


母は色んな思いを込めて言ってくれたんですが、そのなかには物の買い方も
もちろん入っていて母曰く、[ちょっと前のあんたは数千円とか高くても2万円以内の
物をちょこちょこ買って、失敗したらまた買ってってよくやってたよね]と。
確かに(笑)母の言う通り、、そして失敗した物で母に似合いそうな物は母に
あげることが多かったんですが、最近おこぼれがなくなった、とも言っていました。
自分では自分の変化に気づかなかったけど、母がそう思ってくれていたことに
ちょっと感動しました。


MHLのコートを手に入れた事ももちろん嬉しいけど、わたしには母が
言ってくれた言葉がどんな物よりも嬉しかった。
物に縛られずに自分の時間を生きるってこういう事なのかな?
あーついにわたしもここまで来れたんだ~( ´∀`)
(本当に物に縛られない人はコート1枚であれこれ悩まないんだろうけど。。
わたしの場合、悩む時間が楽しいのでそこまで行きたくない。。(笑)


色んな意味で今年の誕生日は忘れたくないな、と思う誕生日になりました。



※余談、それでも結局コートについてあれこれ書きたいわたしです。

もしもMHLのステンカラーコートを買おうか悩んでいる方がいたら
わたしは『買って損はないです!余程の雪国に住んでいない限りは!!(笑)』
と言ってあげたい。だって、ライナーがUNIQLOのウルトラライトダウン
並みですよ?(本当に!)しかも、着膨れしないしライナーが見えることもないし!!
(ウルトラライトダウンだと油断すると見えることもありますよね!)
ポケットの中は暖かいフランネル素材?になってるし!シワになってもシワが
愛嬌として通じるデザインだし!そんなこんなでわたしはこれから3シーズン
彼女だけを着回して本当に3シーズンいけるか?実験してみたいと思います。
もし、実験が成功したら定番商品なんでリピートしようと思います。
(そうなったらアウター何買えばいいんだー!?から解放される。。(笑)

すみません、ちょっと熱くなりすぎましたね(。-∀-)
そんなこんなで次は何のあれこれを書こうか。。(笑)




あ、あと余談の余談なんですが今回の無印良品週間ではこれしか買いませんでした↓


f:id:ykpon1120:20161124084143j:plain


(実際には2枚購入しました)MHLのコートを買いに行ったついでに見たんですが
なんせ大金使った後だったんで本当に必要な物しか買いませんでした。
無印良品週間で無駄遣いしないように大きな買い物をしてから無印を覗く事を
強くおすすめします(笑)