knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

生活リズムを取り戻す!怠けていた自分とさようなら!!

 
皆さん!ついにわたしYKPはニートを卒業します!
(宣言したはいいが、前回のようにならない為に頑張ります)
 

f:id:ykpon1120:20161125065118j:image
※適した画像を持っていないので去年の元旦アウトレットの写真…(笑)
 
 
次の就職先は接客プラス事務系の仕事。
今までの経験から事務100%も接客100%もなんとなく違う?
ような気がしていて…今までの経験を生かしつつ新たに挑戦
できるような仕事がいいな、と思って今回の就職先を選びました。
 
前回の失敗があるので仕事をすることに対してどんどん臆病に
なっていたわたし。。
今回は面接の雰囲気もとても良くて大変そうだけど働けたら
嬉しいな~と思っていたので、採用の連絡を頂けて本当に嬉しかった
んですが、今度は自分が力を発揮できるのか?人間関係は
上手くいくのか?という事が不安になってしまって。。


で、思ったんです。
次の就職先で上手くいくのかどうこうの前に今の生活リズムを
整えて怠けていた自分とさようなら!することでやる気と自信も
出てくるんじゃないか?と。とりあえず、案ずるより産むが易しの
根性で行ってみよう!というわけです。

整えなければならない事が多すぎて何から手をつければいいのか
わからないのが現状なんですが、、

基本中の基本、早寝早起きを徹底すること。
まずはそこからスタートしてみます。

やれるかな?ではなくやってみよう!の心意気が大切な、はず!!
小さな事でも続ければ実になる、というのがようやくわかってきた
のでこつこつマイペースですが、前に進めるよう頑張りたいと
思います。