読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

ブロンド美人が思い出させてくれた事。


今日新しい職場に書類と制服を取りに行ってきました!

初出勤は12月1日からです、YKP頑張ります!


ところで。。たまにはDVD(映画)の感想でも。。

雑誌でチラっと見て『久々に見たいかも!』と思いつつ

借りてきたのがこちら↓【キューティブロンド】です!
f:id:ykpon1120:20161126092925j:image

②も一緒に借りて昨日一気に見てしまったんですが。。

やっぱり面白い!もう1回見よう!(初めて見たのはかなり前です)

何が面白い?っていうと画像はかなり昔の映画だから結構

粗いし、出てくる人達のファッションはまさにバブリーで

主人公のエルに関しては人間版バービーなんですが(笑)


彼女の元気ハツラツな前向きさや外見では判断できない強い信念

だったりキャッチフレーズのようによく言ってる『自分を信じる』

それらがなんか今のわたしの心に強く響いたんですよね。

だから、全部をひっくるめて面白い。(笑)


何かを始めよう(わたしの場合仕事)としている時に勇気を

もらえる映画だと思います。(デルタ・ヌゥの会員になりたい!)


あとは先に述べた通り主人公のエルは人間版バービー。

ピンクと可愛い物が大好きなブロンド美人。

映画の中の世界とは言え、彼女程自分の好きという欲求に素直な

女性はいないんじゃないか?と。

『わたしはこれが好きなの!』と全身でアピールしつつ

御高くなることもなければ威張ることもない。


むしろ、こんなに美人で金持ちならもう少し性格悪い方が現実味

あるんじゃないか?と思うぐらい。


で、わたしは…と言うとステンカラーコートを選ぶぐらいですから

女よりもオヤジの感覚の方が近いかもしれません。

(けっしてステンカラーコートを馬鹿にしてるわけではありません)

MHLのステンカラーコート気に入っているんですが、一歩

間違えるとオヤジ?になってしまうので、ちょっと考えようかな?

と、キューティブロンドに影響されつつ思いました。


あんなキラキラでド派手はちょっと無理だけどわたしだって

可愛い服が着たいんだ!!と開き直りたい。

わたしの可愛いだとたかがしれてますが(笑)


財布といい、ステンカラーコートといい、可愛いとは全く無縁の

物ばかり選んでいるので自分へのカンフル剤として可愛い物を

投入してみたいと思います。