knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

FF15を買わなくてもプレイしている気分になれる方法。

※いかがわしい内容ではありませんのでご安心下さい



f:id:ykpon1120:20161129185907j:plain



今日はファイナルファンタジー15の発売日です!(略してFF15)
ファイナルファンタジーを知らない方にさらっと説明するなら
【日本が誇るRPGゲームの最高峰】というのが一番わかりやすいかと思います。


※以下はネタバレや攻略方法は一切入っていません
   

わたしはもともとはゲームが割りと好きだったんですが
ファイナルファンタジーは12までしかプレイしたことがありません。
それ以降はずっとゲームしてないからかれこれ5~6年ゲームを全くしてないです。
ファイナルファンタジーをやりはじめたきっかけは兄がやっていたから(笑)
言わば暇潰し程度にやっていたのでその後わざわざゲームを買う気にはなれず
今に至ります。

始めてプレイしたのは8でした、懐かしいなぁ~。
15は最新作ということもあり宣伝が大々的にされていたのでなんとなく
目に止まる事が多くて…セブンで予約を受け付けていたこともあり宣伝旗を
見ることが多かったんですよね。

それで気になってネットで少し情報収集してみたんですが、発売日というだけあり
まだまだ攻略している人が少なくて情報が少ないんですよね。

そこで!見てみましたYouTube!!
YouTubeで検索して辿り着いたのがLIVEのプレイ動画。
わたし、始めて知ったんですがこういう動画もあるんですね!
たぶん、オンラインでゲームをプレイしていてそれをそのままYouTube
流しているんだと思うんですが。。

オンラインだからプレイしてる人はたぶん仲間の人と繋がっていて
(もちろん、YouTubeの閲覧者も意識してるだろうけど)ひたすら喋ってるのが
うざったいな。。と始めは思っていたんですが、慣れます(笑)
しかもその人あるキャラクターの技出すとこで必ず喋るんだけど
その技を出した時心の中でわたしも『おっ!出た~!!でも、また?』とか
思ってる…っていう( ´∀`)

ただね、見てる側にも女性がいるってこと…わかってもらいたい(笑)
今日はもうわたしが見ていた人は終了してしまって残念ですが、明日も
やるかもしれない?との事なので明日が楽しみです。
(わたしが見ていた人は18時間連続だったみたいです、お疲れ様です!)

わざわざゲームを買う気にはなれないけど、どういう感じか気になる!
という方、YouTubeのLIVE動画おすすめです。わたしのように昔は
やっていたけど今は全くやっていなくてそもそもPSを買わないとやれない方にも
おすすめです。

あと、こういったLIVE動画をYouTubeで流して頂いているプレーヤーの皆さん
ありがとうございます。皆さんのおかげでゲームを買わなくても楽しめています。

今日の内容は便利な世の中を否定気味のわたしのブログにはそぐわない内容かも
しれませんが、物を増やさず楽しむという面で見ていただければ幸いです。