読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

ヒートテック断ちに挑戦したい!

 

UNIQLOの感謝祭が昨日で終わりましたね~!

わたしは結局何も買わなかったなぁ。。

ヒートテック安くなってたけど、最近悩み中のヒートテック断ちが

念頭にあったので買わないようにしました。


なぜヒートテック断ちをしようと思ったのか?

肌への負担はもちろんなんですが(保湿してないと粉ふきます)

暖房ががんがん付いてる建物内に入ると暑いんですよね。。

タートルとセットで着ていた日には汗かきまくってます。

汗かきまくる=更に発熱する、それによって建物から外に出た時

急激に冷えます。そして、わたしの場合それが原因で風邪を

引きやすくなる。。


それが嫌で嫌で(´д`|||)。。しかも、なぜか脇汗のかきかたが

異様にひどいから更に嫌で。。


やっぱり綿のインナーの方がいいのかなー?

と、思いつつ色々見てみましたがなかなかこれだ!という物に

出会えず…ところが、今日たまたましまむらに行ったらありましたよ!

最近しまむら押し気味ですが、たまたま行ってたまたま見つける

パターンが多いんですよね、さすがファッションセンター(笑)



見つけたのはこちら↓


f:id:ykpon1120:20161130132213j:image


しまむらブランドCLOSSHIのあったかCottonというインナー。

780円のタグが付いてますが、期間限定で30%OFFでした。



暖かさは若干裏起毛なだけあってなかなか!着心地もいい!

これで綿なら文句ないわ~と思いました。ただ、ヒートテックとの

大きな違いは生地の厚さです。あきらかにこちらの方が厚めです。

あとは全く伸びないわけではないんですが、ストレッチが

そんなに効かない。



まだ1日着用したわけではないのでヒートテック

ヒートフリーズ現象(勝手に名前を付けてみた)のようにならないかは

わかりませんが、1日着用してみて大丈夫そうならあったかCottonを

大人買いしたいと思います。