knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

余裕がない時は手間のかからない服を選んでみる。

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。


わたしは一昨日まで仕事で昨日、今日まで休みからの2・3・4仕事の
5・6休みという…ここ数年ではありえなかったハードな年末年始を
過ごしています。

いやー疲れるわ(笑) 疲れ取れないわ。。

と…わたしの愚痴は置いておいて、新年の初記事は最近全く更新していなかった
ファッション記事にしたいと思います。


少し前に制服化辞めます、宣言をしたわたし。
その後、服たちは少し増えました。

そんなにいっぱいは買っていませんが、服の選び方も最近変わってきました。
例えば…少し前に買ったMHLのタートルニット、カシミヤがメインなので
洗濯の手間がかかります。もちろん、洗濯機では洗えません。
(むしろ、クリーニング出せよっていう)

わたしは基本シャンプーとリンスで手洗いしているんですが
これがまためんどくさい!!(  ̄▽ ̄)やってられんわ!
ってなるんですよね(笑)ぬるま湯じゃないといけないし。。


そこでGETしたのが無印のこのタートルニット?


f:id:ykpon1120:20161231210852j:plain


首がチクチクしない洗濯機で洗えるリブタートルニット
(正式名称少し違うと思います)
これね、本当にいいんですよ!全く首がチクチクしないし、リブが太いから
細く見えるし!とりあえず白を買ったんですが、今値下げしてるので近いうちに
ボルドーを追加する予定です。

洗濯機で洗えるのもポイント高いですよね~ホント楽です(笑)
ボーダーカットソーといい若干無印推しなわたしですが純粋に自分が
良いと思った服しかブログでは紹介していないのでご安心下さい。
トップスはUNIQLOより無印の方が質は良いと思います。
流行りを重視したいならUNIQLOやGUの方が良いと思いますが。。


前記事と同じように仕事を再開して時間が取れなくなった分
ケアに手間がかからない服や便利アイテムを最近は選ぶようになりました。

服に関しては模索中なのもありますが、制服化を一旦やめて
自分の定番が定まってきたらまた制服化してみようかな?と思っています。
制服化はメリットも高いんですが、制服化を考えないで自由に服を
選ぶのは本当に楽しいです。服を買った時の満足感が違う。

次はしまむらのデニムワイドパンツの後釜としてYAECAのデニムを
狙っています。しまむらからYAECAって格差が半端ないですけどね(笑) 
MHLのステンカラーコートにフルレングスのワイドパンツが微妙に
合わないせいもあるんですが、そろそろ良いデニムに手を出してみようかと…

それを楽しみに明日から仕事頑張りまーす( ´∀`)ではでは