読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

最近悟ったこと。

 

こんばんは!

ニート卒業から早1ヶ月…

今の職場にも徐々に慣れはじめてきた今日この頃。

 

当初は再就職手当てをもらったら辞めようかな?と

思っていましたが、もう少し頑張ってみようかな?と今は

思っています。まぁ、良い求人がないせいもあるんですが。

一番は人に恵まれた事が大きいのかな。。

人にどう思われるか気にしない術を学べつつあるし(笑)

 

 

さてさて、前記事で言っていたYAECAのデニムを無事に

GETしました。わたしは恵比須に行ってきたんですが、駅から

そんなに遠くなくて意外にすんなりいけました、良かった~

 



f:id:ykpon1120:20170126133718j:image

 

 

人気なだけあって、シルエットが全然違う。

しかも、シルエットが崩れないんですよね。

安いデニムだと着ていくとだらしなくなるんだけど。

良いデニムは馴染んでいくのか…と感じました。

 

わたしが今回買ったのはワイドテーパードでワイドストレートも

試着したんですが、ストレートの方が少し綺麗目な印象でした。

あと、テーパードもストレートもウェストが絞られていて

太股辺りにボリュームがあるシルエットなのでわたしの

体型にもぴったり。着やすいし、質も良いので着ていて

ノーストレスだし。

 

これは定番決定だな、と(笑)

同じくテーパードの2wayパンツも買おうかな、と思っています。

そのうちストレートも買いそうな(。-∀-)ボトム、ほぼYAECAに

なりそうな気がしてならない。

 

 

 

それはさておき!わたし、最近悟ったんですよね。

ファッションに本当に興味がないとYAECAのデニムとか

知らないしこだわりもないんだ、って(笑)

 

ファッションのカテゴリーも多様化してるからファッション好き

でもYAECAを知らない人、たぶんいっぱいいると思うけど。

 

思えば昔からファッションや音楽の趣味が合う人は周りに

全くいなくて我が道を行っているわたし。

 

でも、自分の好きな物や事を追及していく事は今も色褪せない。

時間もお金もかかるんですけどね、楽しいからいいんです(笑)

 

例えば、ぱっと見は同じ服でもわたしには全く違って見える。

わたしのファッションのこだわりなんてそんなもんなんです。

逆に目に見える違いなんて面白くないし。

 

わたしはファッションに対してたぶんこだわりが強いけど

どうせなら自分が良いと思う物を持ちたいし着たい。

それが自分のモチベーションに繋がってるから。

 

どんなに遠回りしても帰る場所が同じように

どんなに考えても行き着く先は同じなんだなぁ。

 

Going my way!!