knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

【定番アイテム①/黒のコンバースオールスター】

 
こんにちはー
今日は見事わたしの【定番】となったアイテムを
紹介したいと思います。
 
最近、スニーカーを買いました。
その分、捨てたりメルカリに出したりなんやかんや総数は
減っています。わたしは兄の影響でたぶん女性の割には
スニーカーには詳しい方だと思うんですが………
そんなわたしがあえて今回紹介したいのはこちら🔽
 
f:id:ykpon1120:20170126092040j:image
 
あれだけけなしていた?(笑)コンバースオールスター。
色はこれまた定番な黒です!ちなみ悩みましたが
ジャックパーセルもローカットだったので
オールスターもローカットにしました。
 
 
はっきり言って、これとスタンスミスさえあれば
わたしもう大丈夫(笑)夏まで靴いらないです!
(実はマルーンもメルカリでGETしましたが…)
 
ずっとジャックパーセルばかり履いていたせいか
オールスターのスマートさが今のわたしのスタイルに
しっくり!ジャックだとやっぱりメンズライクなので
わたしのスタイルではTheメンズになってしまうんですよね。
 
どうでもいいかもしれないんですが、オールスターと
ジャックの違いがわかりやすいように履き比べして
みました🔽
 
f:id:ykpon1120:20170126091853j:image
〇赤印のシルエットが全然違います!ちなみにサイズは両方
24.5です!
 

オールスターの方がまだ上品なシルエットなので
使いやすいな~と再認識しました。
定番ブラックなら品揃えがいまいちな地元の靴屋さんにも
普通に置いてるし!ジャックより安いし!
(履き心地は断然ジャックが上ですが)
ただ、オールスターでも白系はあまりすきじゃないかな?
白だと今度はスマートさが邪魔になると言うか(笑)
 
スタンスミスぐらいのボリュームがある方が白は
使いやすい気がします。面積の問題なのかな?
ジャックの白も履き潰しましたが、ジャックの白を
買うなら倍の値段しますが、MHLコラボがおすすめです。
 
本当に今さらながらの定番アイテムなんですが
やっぱりスニーカーはわたしの永遠の定番。
大好きなアイテムだからこそ定番アイテム①として
紹介したかった。
 
きっと…
オールスターはなんやかんやこれからも
リピートし続けるんだろうなぁ。。
 
スニーカーを薦めるならオールスターか、、、
カジュアルよりだったらVANSのオールドスクール
おすすめ。(わたしはオーセンティックが好きですが)
スニーカーは女性の中でも大分定番アイテムとして
定着してきていると思いますが、メーカー物ではなく
ファッションブランドが独自で出しているスニーカーは
買わない方が良いかと思います。あとは、ABCマート
出してる若干安めのメーカー物、確かに安いんですけどね。
(例えばスタンスミスもそうです、オリジナルの方が
若干高いです)
 
理由は、単純にダサくなるから(笑)
意外とスニーカーってメンズにも見られてるし
スニーカーこそちゃんとしたのを買った方が良いと思います。
靴は良い物を履いた方が良い、というのはスニーカーにも
共通していると思います。

あとは、限定品もあまりおすすめしません。
HYKEやMHLのコラボスニーカーなら余計なデザインを
加えていないので、オリジナルより高いですが買って損は
ないと思います。


以上、こんな感じで定番アイテムになった物をこれから
紹介していこうと思うので宜しくお願いします!