knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

X'masは終わったけどプレゼントの参考に!

意味不明な題名なんですが(笑)
職場の人と…財布を異性にプレゼントするなら?
という話になって面白そうだったのでリサーチしてみました!
(今回の財布はすべてメンズ向けになります)


一番の候補はこちら🔽


f:id:ykpon1120:20170126081016j:plain


もちろんwhitehouse cox
男性には二つ折り財布を持って欲しいので強制的に二つ折り!!(笑)
男性は基本財布をポケットに入れたままが多いと思うのでリージェント
ブライドルよりも更に頑丈なオックスフォードブライドルをチョイス!!
色はネイビー、中はベージュ!!かっこいい!!わたし持ちたい(笑)


ちなみにwhcよりもリーズナブルで傷さえもかっこよく見せたいなら
こちらがおすすめ🔽


SETTLER(セトラー)
f:id:ykpon1120:20170126081317j:plain


SETTLERはwhcの弟のようなブランド。
whcよりはリーズナブルだけど、革の質は同じく高いです。
ただ、ブライドルレザーではなかったと思います。
なので、使い込むとwhcとはまた違った革のかっこよさが出ます。



あとは、定番ですが年齢が30代までならポール・スミス
ギャルソンなんかはどうでしょう?


ポール・スミス 
f:id:ykpon1120:20170126081044j:plain




ギャルソン
f:id:ykpon1120:20170126081101j:plain




革にこだわるならwhcやセトラーがおすすめですが、わたしなら
なんやかんや無難にポール・スミスにすると思います。
ポール・スミスはおしゃれだけど、遊び心は忘れてないので
男性にはぴったりな気がする。

まぁ、一番はプレゼントする相手の趣味に合うかどうかですよね。
今回はどれも無地を選んだので意外にどれもそこまで年齢問わず
プレゼントできるかと思います。


よろしければ参考にして下さい!