knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

最近やめたこと。

おはようございます!
最近めっきり寒くなってきましたね(*´-`)
皆さんお体気をつけて下さい!


さてさて、今日は珍しく少しシンプルライフよりな内容です。
最近やめてみたこと!その①!

夜のキャンドル。
わたし、寝る時真っ暗だと寝れないタイプでして。。
昔は卓上の簡易ライトを使っていたんですが、それが壊れてからは
ずっとキャンドルを使っていました。

親にも言われてたし、自分でも危ないよなぁ~とは思いつつ
今まできちゃったんですが、数日前にキャンドルが切れたので
今度こそは!と思い、こちらを購入🔽


f:id:ykpon1120:20170126172450j:plain


明暗センサーの簡易ライト(コンセント式)
電池式だとすぐに電池が切れちゃうのでわたしはコンセント式の方が好き。
あと、自分的に人感センサーじゃなくて明暗センサーなのも
ポイント高いです。
人感だと動きがなくなるとすぐに消灯しちゃう気がするので…
明暗なら暗くなると自動点灯、明るくなると自動消灯なのでとても便利。  
LEDなので電気代も安く済むし、これは本当に買って良かった!
キャンドルをわざわざ買いに行くストレスもなくなったし(笑)


やめてみたこと、その②!
スマホケース!!
実は去年の11月にUQmobileの格安SIMに変えました。
SIMを変えただけで今まで使っていたauのアンドロイドを使い続けて
いたんですが、SIMを変える前にすでに2年ぐらい使っていたせいか
結構な頻度で急に電源が落ちるようになってしまって。
でも、SIMを変えたばかりなので本体を買い替える気にはなれず。。
悩んだ結果、同じ機種を中古で買いました。


f:id:ykpon1120:20170129194627j:plain


中古とは言え、割りと綺麗な状態だったんでどうせなら保護フィルムと
ケースも新しくしようかな~と思い、買ってみたんですが………

フィルムはともかく、ケースがいまいちで(笑)
アンドロイドユーザーならわかると思うんですが、iPhoneのケースは
良いのたくさんあるのにアンドロイド用はなかなか良いのないんですよね。
中途半端にださいのを使うならとりあえずなくてもいいかな?と
思い直し、ケースなしで使っていますが落とさなければ傷もつかないし
特に問題なく使えています。

たぶん、買い替えた方の寿命もそんなに長くはないだろうから
また新しくした時どうするか考えます。

以上、最近やめてみたことでした~
やっぱり、なくてもいいものって結構あるよなぁ~と再認識
する事が出来ました。なくてもなんとかなるのにそれのために色々
考える時間もお金も無駄だし、ないことを受け入れることも大切
なんですよね、きっと。

うーん、日々勉強です(笑)