knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

おすすめ!プチプラコスメ。

今日はわたしのおすすめプチプラコスメを紹介したいと思います。
こちらです🔽


f:id:ykpon1120:20170213194413j:plain



セザンヌのジェルアイライナー。
当初は黒とバーガンディーしか色の展開がなかったんですが
最近ネイビーとブラウンが発売されたようです!
わたしはバーガンディーを愛用していてブラウンが出たら絶対に買おう!
と思っていたのでブラウンも最近GETしました。

何が良い?ってこれね、ペンシルなのに本当に本当に
滲みにくいんですよ!しかも、セザンヌだから安いし!
コスパ最強ですね。

色もたぶん黒はマットだと思うんですが、バーガンディーとブラウンは
パール入りでパール入りの割には色が濃いので充分アイライナーの役割を
果たしてくれます。芯も柔らかめで書きやすいし。

リキッドのアイライナーだとちょっと気合いを入れてアイライン
引くんですが、ペンシルなら失敗は皆無なのでノーストレスだしw
でも、はっきりさせたいならやっぱりリキッドに限ると思います。
ちなみに、リキッドはモテライナーのブラウンブラック愛用してます。

正直言ってプチプラでこのレベルだと高いアイライナーはもう
売れないんじゃないか?と思います。
セザンヌに限らずわたしが愛用しているモテライナーもかなり
人気があると思うし。

あと、最近Addictionのチークが残量はあるのに寿命なのか異臭が
するようになったのでチークもセザンヌの物に変えました。
キャンメイクは可愛すぎるから持つの恥ずかしいけどセザンヌ
パケは大人可愛い感じにシフトしてきているので恥ずかしくないw
わたしはパウダーチークより練り系のチークの方が好きなので
セザンヌの物もスティックタイプのチークにしました。

これがまた優秀でクリームタイプなんですが、肌に伸ばすと
パウダー化して密着します。クリームでパウダー化のチークっていうと
ポルジョーとかエレガンスが浮かぶんですが、ついにプチプラも
ここまで来たのか…とつくづく感じました。

うーん、やっぱり化粧品楽しい~(о´∀`о)
プチプラコスメの進化は一体どこまで行くのかなー!?
願わくばAddictionのマリアージュのようなアイシャドウを
作ってもらいたい!マリアージュあるから当分いらないけどw
アイシャドウはプチプラもすごいんですけどね、質感にこだわると
やっぱり差が出ちゃいますね。

あとはdプログラムのアレルバリアのBB下地が気になってます。
ノンケミカルだし肌に優しいし、欲しいけど悩むなぁ。。。
サンプル使ってみたいなぁ。。。