knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

組織に属さないでお金を稼ぐには?

この問題、前職を辞める直前から今までわたしの頭の中に
居座り続けていました。

セミリタイア、というわけではないんですが
わたしは高卒から働いているのでなんかもういいんじゃない?
っていう思いが強くて( ´△`)

大卒の人からすると5年近く多く働いているわけだし
組織に属して働くのはもう疲れた、というかなんというか。

甘い!と言われればそれまでなんですが…自営業とまでは
いかなくてもこれが出来るから仕事には困らない的な能力を
身に付けたい!と常々思っておりまして…


悩みに悩んでいたわけですが、わたしの能無しの頭では
思い浮かばず今日まで来てしまったわけです、はい。


これから書く事もなかなか大変な道で…続いてちゃんと身になるか
はわかりませんが、書いてみようかな?と思った次第です。


今日、前職のお客様(YKPの名付け親)からLINEが来まして…

「生きてる?」って……………………(。-∀-)w

別れの挨拶もろくにしていない薄情なわたしを心配して
連絡してくれたんですよね。

な、なんて良い人!!

でも、生きてる?って?えっ(´д`|||)

と、まぁ正確に言いますと…わたしが人の道に外れた事をしていないか
いい年こいてお水とかそっち系の仕事に走ってないか心配して
連絡くれたんですよ。(侮辱のように思われた方がいましたら申し訳
ありません)

で、近況報告しまして仕事の事を少し相談したんですよね。
今の職場では嘱託で雇用されているので何かと安定しない事が
多くて…

で!アドバイスを頂きました。
なんかちゃんと書くとプレッシャー感じるからちゃんと
書きませんが、とりあえずある事を勉強してみたら?と。
それが出来るようになれば需要もあるし、稼げるからと。

で!わたしは…「わたしが探していたのはそれだー!!」って
納得したわけです。

はっきり言って難しいし、高校の時に少し習った事があるんですが
わたしそれが本当に苦手でw
選択課目でそれを取っていたんですが、未だに何で取ったのか
思い出せないくらいでw

でも、その人に言われたせいもあるんだろうけど
今回はやってみようかな?って思えたんですよね。
すごく素直に。


この気持ちを大切にしたいな、と思いブログに書いているわけです。
ただの日記ですみません。


とりあえず、明日本屋によってそれ関係の本をGETしなければ!
【YKP、いつまで守られる側でいるつもりだ?】
わたしの好きなFF15のセリフ。。。この瞬間にぴったり!
わたし、そろそろ本気出す頃なのかも。。。