knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

手放して、戻ってきたものこそ。

今日は珍しく音楽の話でも~


わたしは兄の影響で女性にしては珍しく
HIPHOPとR&Bが大好きです。


基本は洋楽ですが、たまに邦楽も聞きます。
そんなこんなで手放したけど、最近改めて買い直したのがこちら🔽🔽


f:id:ykpon1120:20170321205243j:plain



Doubleの【10years BEST】
Doubleはあまりメジャーではないから知らない方も多いかと
思いますが、彼女は邦楽R&Bシンガーではかなりレベルが高いです。
もともと姉妹で組んでいたからDoubleなんですが、姉のサチコさんが
確かくも膜下出血で亡くなられて今は妹のタカコさん一人。


一人でもDoubleを名乗っている彼女の強さも好きだし
歌唱力があるけど、頑張りすぎてない歌い方も好き。


久々に聞きたくなってAmazonで頼んじゃいました。
一度は手放したけど改めて手に入れたものこそ
本当に好きなもの、なんだろうな。
そう感じた一枚です。