knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

お久し振りです、と最近の色々。

皆さん、お久し振りです。
数週間ぶりぐらいかな?


近頃、休みの日も出掛ける事が多くて
仕事から帰ってからも出掛ける事が多くて
つまりは、、、珍しく忙しかったんですw


そんな中、最近思うのが人を自分のものさしで判断する人って
意外に多いんだなぁ~ってこと。


例えば、これはわたしの友達のことなんですが・・・彼女は結婚していて
子供もいて、はたやわたしは独身、実家暮らし、男っ気なし。
そんなわたしを心配してくれるのは嬉しいんだけど。。

結婚=幸せの方程式が彼女の中では出来ていて、その方程式に
あてはまらないわたしを彼女は心配しているんですよね。


それに気づいたらなんとなくショックでw
友達だからこそ、YKPはYKPだからって言ってほしかったんですよね。


人や自分とわたしを比べて判断されたことに少し傷つきました。
まぁ、心配してくれる人がいるのは幸せな事だ!って開き直ったけどね。


でも、わたしからしてみると幸せのゴールが結婚だなんて一体誰が決めたの?
っていう話で、本当に結婚が幸せの象徴なら離婚する人や不倫に走る人もいないわけで。。。


女=結婚はたぶん、日本の性質なんだろうなぁ。
もっと柔軟な考え方できないのかな。
あー外国に住みたい。


こんなんじゃわたし、ダイバージェントになった気分だわ!!



と、愚痴はこのぐらいにしておいて・・



好きでずっと読んでいる《いつかティファニーで朝食を》っていう
漫画があるんですが、今日それの新刊を電子書籍でGETして読みました。
いつも思うんだけど、やっぱりいいなぁ~あの世界観。
結構リアルだしw漫画は増やしたくないから電子書籍派です。
小説は本を買っちゃうけど・・

なんか、色々考えちゃう内容だったなぁ。
生きるのって難しいなぁ、ほんと。