
knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

2017春~初夏ワードローブ完成。

大分暖かくなってきましたね~
わたし、皆さんに報告しなきゃいけない事がありまして…
実はYAECA三姉妹のうちチノパンをお嫁に出しましたw
いつもながら下らない話ですみません。。w
なので、YAECAは二人姉妹に…(*´-`)


メルカリで売れたんですが、購入して頂いた方に
とても気に入ってもらえたようで良かった。
(男性が購入してくれたみたいなんですが、どんだけ細いのよ!)
わたしがチノパンを手放したのは、三姉妹の中で一番メンズライクな
シルエットでなかなか着こなせなかったから。


メンズライクな要素はもちろん今も大好きですが
コーディネート全体をメンズライクにするのはやはりもう気分では
ないというか…わたしが卒業したい事の1つです。


うんうん。
と、まぁ下らない前置きはこの辺で!
わたしの春~初夏のスタメン達はこんな感じ🔽


ジャーナルスタンダードレリューム
 デニムワイドパンツ×2色
f:id:ykpon1120:20170517082900j:plain




・YAECA コンテンポパンツ
・YAECA ワイドテーパードデニム
f:id:ykpon1120:20170517082910j:plain

ボトムス計4着




・ワイドVネックT(白と黒)
・オーバーサイズスキッパーシャツ
・ボーダーフォルミーT
f:id:ykpon1120:20170517083314j:plain

トップスすべてGU計4着


アウターは以前紹介したBEAMのショートモッズコートのみ。
本当はロングカーディガンも欲しいところだけど、なかなか
良いのが見つけられないのでとりあえず買ってません。
最近かなり暖かいのでアウターいらないし!



靴は大体4足。


f:id:ykpon1120:20170517084715j:plain



定番化してるオールスター、スタンスミス。
あとはGUのバレエシューズの赤と前記事で紹介したビルケン
マドリッド。バレエシューズ、黒も持ってますが最近はもっぱら
赤ばかりです。



バッグは大体3個。
アニエスbとLEPSIMのかごバッグ。
あとは定番オーシバル。


f:id:ykpon1120:20170517084513j:plain

写真撮ってて気付いたけど、3個ともデザインと素材が違うだけで
形はほぼ同じ、っていう…w


夏服はUNIQLOのバレエネックTをとりあえず買ったので当分は
困ることはないかな?わたしが住んでる所は昼間暖かくても
朝と夕方の冷え込みが激しいし、雨が降ると大分冷えるので
七分丈のトップスがあれば6月はなんとかなります。
サンダルとかごバッグがあれば夏らしさも出るし。


本格的な夏が来るまで1コーディネート考えて新たにプラスするか
考えよ~っと。


来月は6月、2017年も半年過ぎちゃうな~本当にあっという間。
ボケーっとし過ぎて無駄に時間が過ぎていかないよう、気を付けよう。
皆さんも季節の変わり目、体調にはお気をつけ下さいね!