knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

わたしが一番断捨離したかったものと向き合う。

わたしが一番断捨離したかったもの。
それは『タバコ』です。


f:id:ykpon1120:20161014195136j:plain


今までにも何回か禁煙を試しましたが、いつも失敗。
失敗した事を家族や友達に言うのが恥ずかしくて隠れて吸った経験もあります。
そんなヘビースモーカーのわたしがなぜ禁煙に向き合う気になったのか。。
(現在1日1箱のペース)


『本気で一人暮らしに興味があるから』


今まで色んな理由があって、やりたいこと出来ずにいました。
それらはわたしが頑張ればなんとか達成できていたはずなのに。
自分が頑張らなかったから何も残らない人生なんてそんなのイヤだ!!
一人暮らししなかったとしても禁煙の達成感はきっとわたしに自信を
持たせてくれるはず!


だから、今回は本気で頑張ります。
『タバコは必要じゃない』
それを証明したい!口先だけじゃなくて!!


ブログにはちゃんと経過報告したいと思います。
シンプルライフ目指してるくせにタバコすってんのかよ、こいつ。
っていう野次が飛んできそうですが、構いません。
勇気を出してちゃんとブログに書いたのが大切だと思うから。


温かく見守って頂ければ幸いです。




よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村