knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

今年も使いたいからアップデート。

GW、皆さんいかがお過ごしですか?
わたしは、、仕事です( ´△`)
やっぱり大型連休は必要だな~と思う今日この頃。

さてさて、去年試しに使ってみてなかなか良かったので
今年も使いたいな~と思っているアイテムがありまして…

それは、ズバリ!!手ぬぐいです!
去年はダイソーの物を使っていたんですが
寒くなってからもちょこちょこ使っていたら毛羽立ちが
出てきたので、今後も使う事を見越して今回は少し良いものに
アップデートする事にしました。

わたし、小物に関しても落ち着いた色味が好きなので
色々見た結果、こちらにすることにしました🔽



f:id:ykpon1120:20170430073453j:plain



モノトーン系の4枚セット。
手ぬぐいの良いところは吸水力とすぐ乾くところw

あとは、、これ言ったら引かれるかもですが…実は去年
一人旅をしまして…愛用してる汗脇パットを忘れてしまったんです。
結果、持っていた手ぬぐいを手洗いして(使用済みで予備を
持っていなかったので)翌日胸の回りにぐぃーっと巻き付けたんです。
そしたら!汗脇パットより汗を吸うんですよ!!

これには感動しました。
たぶん手ぬぐいを汗脇パット変わりとして使った事があるのは 
わたしだけだろうけどw

今年はちょっと強力?な制汗剤をネットで買うつもりなので
汗脇パットとしての出番はないだろうなぁ~というより
せっかく新しいの買ったのにそういう使い方したくないわ!!w

ハンカチよりも吸水性があって、すぐに乾く手ぬぐい。
夏場には本当におすすめです。