読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

1枚のアウターがあれば充分、と思いたい。

 

ちょっと思うことがあり、一昨日の記事を

編集し直しました!

 

少しブログをさぼってしまいました。

もしかしたら、わたしのニート生活がそろそろ終わるかも?

しれませんが、ブログには決まってから書きたいと思います。

 

 

11月に入ってめっきり寒くなりました。。

アウターの時季ですね( ´∀`)!

一応、去年のですがアウターはあります。

でも、ここ最近のわたしの脳内ではアウター1枚にしたい熱?が

猛威をふるっています。。

 

 

夏以外のシーズン着回せるアウターがあれば制服化も楽だし

今月誕生日を迎えるせいか『もういい加減わたしはこれなの!』

という自分のスタイルを確立させたいという思いもあります。

(と、言うよりそろそろファッションに振り回されずに生きて

いきたいというのが本音)

 

 

なので、アウターを新調するかしないかが最近の悩みです。

(おめでたい悩みですみません。。)

候補としては色々模索した結果、ステンカラーコートが有力

定番なので毎年激しくシルエットが変わることもないし

質の良いものを買えばヴィンテージ感も出ていいかな、と。



ZOZO TOWNで色々見てこれいいかも!と思ったのがこちら↓

 URBAN RESEARCH DOORS MENSのステンカラーコート。



f:id:ykpon1120:20161103120349j:image


ライナー付きで3way仕様↓


f:id:ykpon1120:20161103120359j:image



わたしの選ぶポイントはライナー付き、色はベージュ。

丈は長すぎない、ベーシックなデザイン、値段は3万円以下。

あとは実物を確認するのが楽なブランドであること!

(DOORSじゃないURBAN RESEARCHだと東京まで行かないと

見れない)



とりあえず↑のポイントはすべてクリアーしてます。

メンズだけど、わたしはメンズ服を着ることに全く違和感が

ないので問題なし。サイズやシルエットは試着しないと

なんとも言えませんが。。



もし、これを買ったらUNIQLOのウルトラライトダウン以外の

アウターはすべて処分します。これ1枚だけになったら

すごい楽だろうなぁ~



今まではアウターの中のインナーによってアウターを

買ったり着回したりしてましたが、もうやめたい。

アウターを軸にインナーを決める方が圧倒的にめんどくさくない。

(基本アウターは高いので節約にもなるし)



そんなこんなでまだ確定はしていませんが、来週出掛けるので

ついでに実物を見てみたいと思います。