読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

人は人、自分は自分。


f:id:ykpon1120:20161105133126j:image


こんにちは!

今週は肌寒いけど、いいお天気が続いてなんとなく嬉しい。

悠々自適なニート生活も早2か月が終わり、月曜日にはずっと

受けたかった会社に面接に行ってきます!



わたしは今実家に住んでいて兄も住んでいるんですが

実は昨日兄と喧嘩をしました。

どうやら、わたしのニート生活にイラついたようで

なんか色々言われたけど(口達者な兄です)いい加減自分の考えを

わたしに押し付けるのはやめてもらいたい!!



確かに兄の言う通り、ぐうたら生活にどっぷりはまっているけど。。

今まで散々頑張ったんだからよくない?というのがわたしの本音。

わたしはお金や手続きの面では家族に一切迷惑はかけていないし。

そもそもわたしのこれからの希望とか全くわかってないのに

自分の価値観?というか主観を刷り込まないで欲しい。



でも、ここですべて否定するのは自分の為にならないので

自分の中の甘え根性と向き合わなきゃいけない、とも思います。

その為にも月曜日の面接はわたしの中の大きな1歩。

頑張りたいと思います。



わたしは世の中には色んな人がいて色んな考えがあって

時にはそれらが共感しあったり反発しあったりするけど

だからこそ生きるのが楽しくて人として豊になると思います。



基本的にわたしは多少の我慢が必要な場面以外は考えを

押し付けられるのが嫌い、わたしのことが気に入らないなら

ほっといてほしいし、あなたにはあなたの考えがあるけど

わたしとは違う、でもそれでいいんじゃない?と思います。



無理して自分ではない誰かの鎧を身に付ける必要はないと思う。

それは自分を否定することになるから。



ふぅーちょっと熱く語ってしまい、申し訳ありません。

自分自身がされて嫌な事は人にはしない、否定しない。

自分の為を思い言ってくれている意見には聞く耳を持つ。

大人になったら自然に出来る、と思っていた事が出来ていなかったり。

幾つになっても人生は勉強だなぁ、と改めて思ったのでした。