読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

メンズファッションからワードローブを考える。


最近わたしはメンズファッションが気になっています。

でも、雑誌を見る勇気もなければ買う勇気もないので

もっぱらSNSに頼っているんですが、、


そんな中でもわたしがお洒落だわぁ~と思ったのがUNIQLOアプリの

Today's pickupというカテゴリーです。

その中で特に目を惹いたのが『世界が着こなすジョガーパンツ』

という特集。


ニューヨーク、パリ、ロンドンのお洒落3都市のSNAPで

これがまたお洒落なんです!!



わたしがいいな、と思ったコーディネートをまとめてみました↓


f:id:ykpon1120:20161108214723j:image


特に好きなのが下の左側のお二人。(決してわたしの好みの問題では

ありません、見た目だったら上の真ん中の人が好きです(笑)


わたしが選んだコーディネートに共通しているのは

チラ見せとワントーン、あとは一体感といったところでしょうか?


例えば個人的に一番好きなコーディネートは下の真ん中の方

なんですが、シャツの取り入れ方が本当にお洒落。

かといってとりあえず家にあるものでぱぱっと組んでみた感が

伝わってくる。(実際はどうかわかりませんが。。)


それって男性、女性問わずかっこよくないですか?

『あるもので即興的にお洒落を完成させる』

わたしが目指したいのはそこなのかもしれません。

あるものを適当に着てみたらなんとなく上手くいった。

そういうワードローブを目指したい。


それが出来ればブランドや値段に縛られずに本当にわたしが

必要な服がわかるような気がする、そう思います。


あ、結局コートは今あるもので今年は我慢しようと思い直しました。

その変わり来年は妥協なく探したいと思います。


下着は新しいの買いましたが(笑)