読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

加齢によるカットソー+ヒートテックの限界。

 
わたしが住んでいる地域ではここ最近気温が10℃~15℃が
当たり前になってきましたが、これは比較的寒いのか普通なのか
どうなんだろう?
 
 
寒い、と言えば先月買ったニットのせいかカットソーだと
寒くて仕方ありません。
せめてスウェットかパーカーの厚さじゃないと耐えられない。。
完全におばんじゃないか!わたし!
 
 
ニットが暖か過ぎて慣れとは恐ろしい。。
でも、ニットをまた買う気にもなれないしうーんと
思いながら覗いてみたのがファッションセンターしまむら!(笑)
しまむらの服の展開はGUに近い気がします。
(今流行りのニットがかなりありました!しかも普通に可愛い!)
 
 
発見したのはチャンピオンのパーカー!!
グレーのMサイズはラストでした。。
少し小さいかな?と思いつつ、試着してみたら思ったよりぴったり。
しかも裏起毛で暖かい、、金額もさすがしまむらの2900円。
もちろん、買いました(笑)
 
 
f:id:ykpon1120:20161111095123j:image
(個人的に胸マークはいらなかったけど、やっぱり作りはそれなりに
しっかりしています)
 
 
もう服に関してはどこで買おうが何を買おうがこだわらなくて
いいんじゃないか?と思うようになりました。
さすがに服の質に関してはチェックしますが、安くても
良いものはいいし、高くても良くないものはよくない。
結局、善し悪しを決めるのは自分なので自分の直感と観察眼を
信じて選んでいこう!という結論に至りました。
 
 
なので、今回はしまむらで買いました(笑)
(一応1回下見してから買いました)
わたしが愛用しているデニムのワイドパンツもしまむら
買った物で少し味が出てるけどデニムだからよし、として
アップデートは来年にしようと思っています。
洗う時は基本裏返してネットに入れて洗っているので
劣化もそこまで目立ちません。
 

今日早速着てみましたが、暖かかった~( ´∀`)!!
これでどうにか冬をこせそうです(笑)