knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

【初!着潰し記念】今までありがとう!

おはようございます!
今日は天気も良くて気温上がるみたいですね~
諸事情あり半分は引きこもりなのでずっと書きたかった
黒のテーパードパンツについて今日は書きます。


わたしが今までのワードローブで一番着ていた服がこちら🔽


f:id:ykpon1120:20170206094230j:plain



Adam et ropeのかなり前のテーパードパンツ。
ジョガーパンツが出始める前に買ってるからたぶん3年か4年ぐらい
着てたんじゃないかな?(もっと経ってるかも。。)

わたしがここまで断捨離せずに着続けた服はこれのみなので
色々思い入れがあるし、面接の時にも活用していたのでTPOに
捕らわれず着れたのもありがたかったなぁ。

でも、やっぱり寿命だったようでほつれや型崩れが激しく
なってきたのでちょっと前にアップデートしました。

形はほぼ変わらず、今回はウェストが紐じゃなくてちゃんと
ファスナー式にしました。あとはまた別記事で詳しく書きますが
YAECAのパンツにしたので生地の耐性も問題ないし。

カジュアル派はどうしてもかしこまった席の装いに弱いと
思うんですが、こういった普段も使えるようなパンツorスカートが
1枚あればあとは簡単なのでとても便利だと思います。

わたしはこだわりがあるのでYAECAにしましたが、プチプラでも
今はテーパードパンツいっぱい出てますし。
スタイルもよく見えるのでおすすめです。

今の手持ちは本当にごくわずかになりましたが昔はAdam et ropeの服
よく買ってたなぁ~ブランドロゴが変わってからあまり好みでは
なくなって買わなくなりましたが。。
それもわたしのワードローブの歴史なのかも(笑)
マイワードローブヒストリー的な?

それも面白いなぁ~
とりあえずテーパードパンツさん、今までお疲れ様!ありがとう!
初めて服を着潰した記念に書いてみました(*´∀`)