knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

劣化が激しいトップスはプチプラで済ませる②

トップスはプチプラ記事第2段!!

春のトップスは計4枚で行きます!!
今回はTheプチプラなトップス3枚について書きます!!
(ニットのみUNIQLO、あとはGUです)



f:id:ykpon1120:20170301154420j:plain



はい、春感ゼロのモノトーンプラス毎度お馴染みボーダーw
トップスの色使い安定しすぎだろ、と自分で突っ込みしたくなるw
わたしは色に関しては割りと安定していて大体モノトーンか
ベージュ、デニム、カーキしか買わないです。
ネイビーが本当に似合わないので、青系はデニム素材の物しか
買わないし。ボーダーももう何年も黒ビッチだしなぁ~

注目してほしいのは首回りでUNIQLOのニットもボートネック
ボーダーもボートネック、黒のロンTのみクルーネックです。

ボートネックとクルーネックで固めたのは単純にVネックが
似合わないのも理由の1つなんですが、おそらくボートネックが
一番デコルテを綺麗に見せてくれるのでそこで少し女性らしさを
プラスしてみました。特にわたしはショートカットなので効果大…なはず。
ロンTは黒も似合わないから顔回りに黒が密集しないように
ボートネックよりも首の開きがあるクルーネックに。

意外と考えて買ってるな、わたしw
書いてみて始めて気付くパターンw

わたしはたぶん骨格ウェーブのタイプなので、首の開きが
ありすぎるとなんとなく寂しい印象になってしまうんですが
金属アレルギーのせいで下手にネックレスは付けられなくて…
パーマをかけて自分的には寂しさが和らいだ気がするから本当に
パーマかけて良かった、とりあえず飽きるまでパーマリピートしよう。

アクセサリーに頼れない場合はヘアスタイルを変えてみても
良いかもな~って思いました。

バレエシューズがきっかけで女性らしさの取り入れ方のこつが
少しわかってきたような気がします。
ファッション雑誌とかでも取り上げていますが、3首を出した
方が女性らしさが出る、というのは本当なんだなぁ~ってつくづく
感じました。手首はまだまだ寒いので腕まくりできないけどw

に、してもプチプラっていいですね(о´∀`о)
GUで買ったボーダーカットソーとロンT合計で2460円。
おかげでクリーニング代を捻出できました。
クリーニング代合わせても5189円、恐るべしGU。。。

たぶん、ボーダーカットソーは良いものを買っても着れて5年
ぐらいなので、だったら毎年か2年に1回ぐらいの頻度で
買い換えた方がコストパフォーマンスはいいんですよね。
ボーダービッチはどこも大体同じだし…
すぐにダメにならないようにちゃんとお洒落着コースで洗濯しよう!

ちなみに4枚目のトップスはプチプラ以外でGETしました。
(1枚ぐらい良いよね~っていう甘さw)
まだ手元に届いてないけど、楽しみだなぁ~♪

早く暖かくなりますように……(*´-`)