knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

女子力UPのカギはやっぱり小物だった!②

女子力UPアイテム記事、その②
今回は本当に地味なアイテム。

ズバリ、スカーフですw



f:id:ykpon1120:20170228164920j:plain



バンダナ押しだったわたしですが、つい先日ダイソー
スカーフを発見!ちょっと光沢が強くて安っぽいんですが
なんたってそこは108円、物は試しに買ってみましたw
(他にも柄違いや色違いが多数ありましたよ~)


早速付けてみました🔽



f:id:ykpon1120:20170228164941j:plain



これがバンダナだと一気にカジュアルだけどスカーフだと
やっぱり上品さ?が出るような気がします。
UNIQLOのカシミヤコットンワイドリブセーターによく合います。
これにデニムワイドパンツ合わせて、スニーカーではずしてみても
いいかも!

流石にバッグに付けると安さ丸出しなのでこれは首専用かな~
首回りって汚れるの気にしてなかなか高いスカーフは使えないと
思うんですが、そこは流石ダイソーなだけあってポリエステル100
だから汚れても気兼ねなく洗濯できます。

わたしは普段首回りには何も巻かない事が多くて、巻いても冬場
トールをぐるぐるするぐらい。
たぶん、そういう人多いですよね…そういう時お手頃価格で
こういうトレンドアイテムを試せるのは本当にラッキーw
ダイソー様々です、予備でもう1枚買っておこうかな~

でもなぁ~田舎だから普段使いはできないなw
お洒落ぶってると浮くのが田舎なんですよね、はい。
ちょっとお洒落な所に行くとき限定にしよ~かな。


基本的にマットな質感の物よりも光沢がある物の方が女子力アイテム
なんだなぁ~と感じました。パンプスは例外だけど。

ふむふむ、、女子力UPの道はまだまだ遠いですが段々近付いたような。