knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

過剰なスキンケアをやめてみた【肌荒れ対策編】

過剰なスキンケアをやめてみたシリーズ①


過剰なスキンケアをやめてみた。 - knowthyself.





その後、通常のスキンケアはほぼ変えていませんが
最近、今の時季特有の花粉がらみの肌荒れに悩まされていまして…

今だけ限定でアイテムをプラスしています🔽🔽



f:id:ykpon1120:20170322191645j:plain



左から
・肌荒れ用のフェイスマスク
・アベンヌウォーター
・明色馬油リモイストクリーム


フェイスマスクとアベンヌウォーターで肌荒れを消炎&鎮静して
クリームで完全保湿。


わたしの場合、乾燥や外部刺激から肌荒れを起こしているので
肌荒れを押さえるアイテムと保湿力の高いクリームをプラスしました。
これで大分肌荒れが収まってきたので良かった~


今の時季特有の花粉による肌荒れにはアベンヌウォーターが
本当におすすめです。肌荒れを鎮静する効果が高くプレ化粧水として
使えるので、その後のスキンケアの浸透を高めてくれます。


どうしても肌荒れが治らないなら皮膚科に通うのも1つの手です。
わたしは自分でなんとかしたいから行かないけど。
自分の肌に必要な物を見極めてその都度プラスしたりマイナス
したりしていく。今のわたしのスキンケア用品との距離感はそんな感じです。