読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

冬の制服化計画、その後。

数日前にニットの記事を書きました。
その後、ニットを見てきました!そして、買いました!
(記事にしたKBFのニットではないです)


冬の制服化計画。 - MINE




そして、カシミヤデビューしました!(笑)
今回買ったのがこちら↓



f:id:ykpon1120:20161026113458j:plain



アウトレットのマーガレットハウエルで、、ひとめぼれ( 〃▽〃)
見た瞬間『これはわたしが求めていたニットだ!!』となぜか確信。
触り心地も良かったし、試着してみてもかゆかゆしなかったのでこれにしました。
ちなみにカシミヤ100ではありませんが、70%OFFのおかげで予算内で買えました。
(アウトレット様々です、定価ではマーガレットハウエルは買えません)


アウトレットに行ったのもなんとなくマーガレットハウエルを見たかったから。
でも、確実に予算オーバーだよなぁ~と思っていたんですがオーシバルの
バッグと同じように引き寄せが効いたのかな?(笑)


なぜかわかりませんが、制服化を真剣に考えて買いたい物を明確に
しておくと買い物運を引き寄せるみたいです。(わたしの場合)


ふぅ~これでとりあえず年内~来年の2月ぐらいまで制服は考えなくて大丈夫。
(冬場はベージュのノーカラーコートに秋制服3種を合わせる予定です。
コートは去年のですが、気に入ってるしワイドパンツとの合わせでまだまだ
今年もいけるかと。。)


このニットを買ったから、というわけではないんですが
お手入れアイテムを買うか悩んでいます。
もともと100均の毛玉取り用品を使っていたんですが、せっかく素敵な
ニットを手にいれたのでお手入れアイテムも心機一転しようかと。。
電動だと電池交換が面倒だし、コンセントだと電源あるとこでしか
使えないのでブラシがいいかな?と思っています↓


f:id:ykpon1120:20161025202044j:plain


やはりちょっといい物だとお手入れして大切に使わなきゃ!という気に
なりますね(笑)買った値段の分だけ着倒したい、という思いもありますし。


今までの職場では制服があったので休日に着る私服しか考えてこなかったけど
私服が仕事着の場合はわたしどうするんだろう?
たぶん、仕事着は仕事着でまた制服化するような気がします。
両立するのが一番コストパフォーマンスも着回しも楽なんですが、、
最初は無理だろうなぁ~。


また近々冬の制服化記事書きます~









応援クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村