読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

ステンカラーコートあれこれ。


こんにちは!
今週は色々と忙しくお疲れ気味だったのかついに熱を出した
わたしです。今日は大切な予定があるのに。。
まだ37度台なので薬飲んでしっかり防寒して行ってきます。


財布あれこれシリーズが終了して少し寂しいわたしです。
(わたし自覚なかったんですが、財布あれこれにはかなり
思い入れがあったみたいです。。)

どうやらわたしは大物を買う時、自分が納得いくまでリサーチ
したいタイプみたいです。(大物といっても10万円以下の出費
ですが、、)
 
と、いうことで!次なるターゲットはコートです!! 
わたしが欲しいと思っているのはステンカラーコートです。
色はベージュ、ライナー付き(出来れば袖付きのダウンライナー)
予算は6万円まで!!買えたらやっぱり年内に買いたい!!
(え?言ってること違うじゃん!)
 

少し前に記事をUPしたURBAN RESEARCH DOORSのコート↓
 
 
そこから少し調査をして、やはり定番に傾いているわたし。。
MHLの定番ステンカラーコート↓

f:id:ykpon1120:20161115071907j:image


予算、ダウンライナー付き、ベージュ、長すぎない着丈。
すべてクリアーします。

わたしがステンカラーコートにこだわる理由はトレンチが
似合わないから(笑)

今のところMHLが最有力候補
実は先日東京に行った際、実物をチェックしてきました。
ルミネは誘惑がいっぱい。。( ̄O ̄)ヒヤヒヤ
色とかシルエットとかライナーの厚さとかはチェックしたけど
試着したら買っちゃいそうで試着出来なかった。。
今思うと試着しとけばネットで買えたのになぁ~って、後悔。


でも、アウトレットにマッキントッシュ入ってるので
そっちもチェックしておきたいし別にいいか!と開き直る。
MHLもアウトレットに入っていますがステンカラーコートは
アウトレットでは未だに見かけた事はありません。


ステンカラーコートを手に入れたら
わたしも魔法使いのシンプルライフを運営されているエリサさんの
ように1枚のコートで生活出来るのかぁ~楽しみだなぁ。。
何が良いってコートに合わせて服を買うor選ばないで済むこと!!
つまり服を選ぶ基準を減らせる!!
やれチェスターコートに合わせる服がない!買わなきゃ!って
思うことがなくなるんですよ?夢のようです。
(おまえ本当にファッション好きなのか?と自分でツッコミたい)


ファッションは好きだけどバリエーションがありすぎて選ぶ事に
疲弊していたのも事実なんですよね。
だからと言って適当に選んじゃうと『やっぱり違ーう!』ってなるし。
色々思う事はあるけど、そろそろファッションに振り回されたくない。
アウターを1枚にすると消耗が激しそうだけど、クリーニングを
定期的に出したりブラシで整えたり財布もそうですが最近は
物を育てる楽しみもわかるようになってきました。


自分と一緒に歳を重ねるお気に入りアイテム。
はぁ~素敵( 〃▽〃)
と、まぁ夢はありますがとりあえずわたしが現状掲げている
目標をクリアー出来たら購入を真剣に考えてみます。


皆さんも風邪には気を付けて下さい!!