knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

仕事へのジレンマと龍角散。

こんばんは!
新しい職場に行き始めて2日経ちました、今日はお休みでした。
(明日は仕事です)


今回の職場は前回のA社とは比べものにならないぐらいみんな良い人達で
安心しつつ、疑り深いわたしは『今はダークな面を抑えてるんだろうな』と
疑ってしまう…そんな感じで色んなジレンマを抱えています。


わたしが抱えているものは転職したら誰でも思うものなんだろうけど。
だからこそ人に話すんじゃなくてブログに書きたかった。
書く方が自分の感情や内面を素直に伝えられる気がするから。


わたしが転職して気になっていることはやはり人間関係と仕事ができるように
なるか?なんですが、前職は5年以上勤めていただけあり仕事は手に取るように
わかっていて慣れすぎていた…というかなんというか。
そんな状況から今は一変して何から何まで教えてもらって覚えていく日々。
なんやかんや思いつつ仕事には行きますが、本音は『もう嫌だー!!』です(笑)
正直きついです(´д`|||)いやー転職なめてたわ。。としか言えない。


たぶん、性格にもよるんだろうけど。。
仮面しながら仕事するのはきついわぁ。。
でも、今回の職場に慣れる事が出来たら色んな意味でわたしが苦手な部分を
克服出来そうな気もする…まぁ、頑張るしかないですね。
そんなこんなで明日も仕事に行きます、これからも行きます。
頑張れなそうなら辞めれば良いんです、もう開き直ります(笑)


話しは変わりますが、ちょっと前に風邪を引いて熱はそんなに出なかった
んですが鼻と喉がかなりやられまして。。
試しに昔からある龍角散を買ってみたんですが、これがなかなか効きます!
わたしが買ったのは粉のやつでレトロ可愛い缶に入ってます!
ただ、使うとちょっと臭うので自宅にいる時しか使えませんが(笑)


f:id:ykpon1120:20161203083007j:plain


と、まぁまた明日も仕事頑張ります!
ファンタスティックビーストを次の休みに見に行くつもりなので頑張るぞー!!