読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

劣化が激しいトップスはプチプラで済ませる。

少し前にボーダーカットソーの記事を書きました。



もはや服に金額やブランドは関係ないことを悟った瞬間。 - MINE


この時の教訓は今も胸に残っています(笑)

わたしの今までのワードローブ事情から色々考慮すると…
ボトムスは割りと長く着てるけど、トップスは劣化が激しいから
入れ替わりが激しい、という事がわかってきました。
(洗濯ダメージが強いのもトップスな気がする…)

なので、ボトムスにはお金をかけてトップスにはお金をかけない
というスタンス下、服を選んでいこうかと思います。
もっと言うと…プチプラでも耐久性が高い服が良い!!(笑)
やっとこさ、自分と服とのスタンスが見えてきた今日この頃です。



例えばこちら🔽




f:id:ykpon1120:20170129032945j:plain




UNIQLOのミラノリブクルーネックセーター。
これは今期のメンズ商品なんですが、UNIQLOはレディースよりも
断然メンズの方が耐久性が高いです。
(パーカーを見れば作りの違いがよくわかります)
しかもわたしの場合メンズの方が似合う、上半身はメンズ体型なので
サイズもぴったりなんですよね。。
これは最近のHITで、着回しがきくから白を2枚買いました(笑)

もともとメンズ服は割りと好きなんですが、トップスで悩んだら
とりあえずUNIQLOのメンズ物を見てみよう!と思いました。


たぶん、わたしにとってファッションの中でこだわるポイントは
ボトムスであってトップスにはあまりこだわりがないのかも。
トップスは白か黒あとはボーダーさえあればなんとかなると思います。
冬場はタートルをプラスしますが…。
白・黒・ボーダーを基本にして、その時の気分で1枚買い足したり。
トップスはそのぐらいのスタンスでいいかなぁ。

定番アイテムとして少し良い物を買っても劣化が気になってきた時
買い替えしにくいし、プチプラならすんなり買い替えられる。
トップスは劣化が激しいだけじゃなく、劣化が目立ちやすいし。
これからはボトムスは固定させてトップスだけ買い替えor追加に
していこうかと思います。

うーん、それにしても🔼のUNIQLOのミラノリブニット使いやすい。
予備を買おうか悩みます。。