knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

IQOSレビューと変わった事。

わたしがIQOSに変えてから約1ヶ月ぐらいが経ちました。
IQOSに変えようか悩んでいる方の参考になれば…と思い
レビュー記事を書いてみたいと思います。

まず、わたしの今までの喫煙レベルをざっと説明すると
マルボロウルトラライトメンソールを1日一箱吸うレベルw
かなりのベビースモーカーなのは間違いないです。

女性で🔼のレベルだと確実にひかれますね、うん。
でも、真実だからしょうがないです。
それもIQOSに変えるに至った理由の1つです。

そんなわたしがIQOSに変えてみて思ったのは
「もっと早くに変えれば良かったーーー!!」です。
理由は色々ありますが、さらっと説明すると…

①タバコの臭いが付きにくい、ヤニが少ない
②灰が出ない(地味にありがたい)
③人体への害が少ない
④IQOSを吸っていると普通のタバコが不味すぎて吸えなくなる
⑤ライターいらない(ライター忘れる率の高いわたしにはありがたい)

こんなところかな~もちろんデメリットもあります、例えば。。

・連続で吸えない 
 (電子タバコなので1本吸ったら充電が必要)
・吸った感じは1ミリぐらいのレベルなので物足りない
マルボロしか専用タバコがない

などなど…わたしもやっぱり物足りなさは今もあるので本数吸って
しまいますが、もっと慣れれば違うかな?と思います。
専用タバコに関してはもともとマルボロを吸っていたので違和感は
ありませんが、わたしはメンソールかミントしか吸わないので
マルボロの味はあまりしないかな?

ただ、ニコチンは入っているのでタバコを吸った感はあります。
わたしとしては臭いが付きにくい事がかなりの高ポイントで
部屋や車の中がタバコ臭くないのは本当にストレスフリーです。
逆に普通のタバコの臭いがよくわかるようになったぐらい。

あとは、わたしは数日で感じたんですが普通のタバコが
本当に不味く感じます。不味すぎて今はむしろ吸えないですw
吸っている方には申し訳ないんですが、今まで吸っていたタバコが
わかばやエコーのような味にしか感じられません。
吸うと何か胸くそ悪いものがむわぁ~って広がっていく感じ!
こんなに普通のタバコって不味いんだ!って思いました。

そんな感じなのでIQOSに変えてからは普通のタバコを買うことなく
今に至ります。

男性には少しきついかもしれませんが、慣れると確実に普通のタバコが
不味くなるはずなので慣れるまでの辛抱!
女性には本当にオススメです!むしろ女性の喫煙者をターゲットに
したのかな?と思うくらい。

そんなこんなでIQOS、続けられそうです。
一番は禁煙なんですけどねw


IQOSに変えて部屋や服がタバコ臭くなくなったので
ルームフレグランスやファブリックスプレーが本領を発揮
してくれるようになりました🔽



f:id:ykpon1120:20170306074344j:plain



今まではタバコ臭さを誤魔化す為に使っていたけれど
今は香りを楽しめるようになりました。
今回わたしが新調したのは柔軟剤がメインのランドリンのシリーズ。
最初にルームフレグランスを買って香りが気に入ったので
ファブリックスプレーも買ってみました。
うーん、お気に入りの香りに包まれているのは幸せ~♪
ドラッグストアで気軽に手に入るところもポイント高いし。

IQOSに変えて香り物本来の楽しみ方が出来るようになって嬉しいです。