knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

ミニマリズムが手段なようにファッションも手段なんだ!

今回はわたしが最近読んでみて面白かった漫画を紹介。
こちらです🔽




f:id:ykpon1120:20170307211428j:plain
【服を着るならこんな風に】


これ、めっちゃくちゃ面白いです。
ファッション雑誌読むよりも参考になります。
なぜか?と言いますとファッションバイヤー&ブロガーのMBさん
監修で彼特有のお洒落ロジックであるドレスとカジュアルの
バランスを漫画としてわかりやすく解説してあるからです。


もともとMBさんの著書である【最速でおしゃれに見せる方法】は
読んだ事がありましたが、服を着るならこんな風にだと漫画で
説明してくれているので更にわかりやすい!

わたしが最近目指している?女性らしさを取り入れたカジュアルも
MBさんのドレス×カジュアルのロジックに共通しているところが
多々あって何気に参考にさせてもらっています。


しかもナノユニバースジャーナルスタンダード
アーバンリサーチ等のお洒落ブランドの商品を使って説明
してくれているのでリアルに取り入れやすい。

わたしは🔼のブランド自体よりもジャーナルスタンダードなら
レリュームが好きだったりアーバンリサーチならドアーズが
好きだったり、ナノユニバースは全く見なかったりするんですが
セレクト色が強いアローズや(グリーンレーベルは別として)
BEAMSをセレクトせずに低価格で質の良いオリジナルをたくさん
出している🔼のブランドを押してるのも一般庶民目線でgood。



わたしの心に響いたセリフ🔽



f:id:ykpon1120:20170316221332j:plain




ファッションは自分を表現する方法。
上手くこなせればそれなりに嬉しいけど、人生ってそれだけじゃない。
だから、楽しいのかも。自分を豊かにするための方法…追及していきたい!