knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

余裕がない時は便利さを優先してもいいのかもしれない。

 

おはようございます!

今日は忙しかった土日を越えやっとやってきた貴重なお休み。

出掛けるつもりなんですが、仕事を再開して最近思うように

なった事を朝時間で少ーし書いてみようと思います。

 

わたしが住んでる地域では雪は普通に毎年降るし

道路はもちろん、車の窓ガラスは凍結します。

今まではぬるま湯で窓ガラスの凍結を解いていたんですが

いかんせん効率が悪いし急いでいる時はイライラがマックスに!

しかも、必ず再凍結するんですよね。。



そこで今の職場の人が使っていていいよ!とおすすめされた

こちらを買ってみました!


f:id:ykpon1120:20161219062411j:image


解氷スプレー(笑)

錆止めがポピュラーなKUREから出てるアイスオフというスプレー。

これね、すごいです。一瞬で解氷できます、しかも再凍結しない!

わたしは近場のドラッグストアで買ったんですが300円程度で

買えました。なんだよ~解氷スプレーってこんなに便利なのかよ~

もっと早くに買っておくんだった~と思ったのは言うまでもなく(笑)

物が増えようと、缶を捨てる時にガス抜きが面倒だろうとこの便利さは

捨てがたい!!って、わたしが今まで昭和すぎたのかもしれないけど。



あとは、わたしはもともと口紅やグロスの類いは合う合わないが

激しいのでここ数年はあまり使っていなくて。。

もっぱらリップクリームか色つきリップクリームばかり

使っているんですが、最近仕事用に買ってみた二ベアの

色つきリップクリームがなかなか良かったです。

(画像一番右です)

 

f:id:ykpon1120:20161219073352j:image


アディクションメンソレータムはリップクリームです。

この3つがとりあえずのスタメン。


二ベアの色つきリップクリームは発色いいし保湿力も高くて

赤も買おうか悩み中です。口紅特有の可愛いパッケージや

女性らしさも捨てがたいけど、わたしは唇が荒れるのが本当に

嫌なのでこれからも色つきリップクリームを選んじゃうと思います。


自分に合った便利アイテム、それを追求してみるのも

楽しいかもな~なんて思ったのでした。