knowthyself.

シンプルライフを中心にモノやコトの備忘録。

【定番アイテム②/YAECAのパンツ達】

今日は定番アイテム②!!

YAECAのパンツは最近買ってシルエットが本当に
気に入ってしまって(笑)

わたしは基本デニムでもチノパンでもパンツ類はテーパードが
好きなんですが、テーパードでも細いシルエットのタイプは
あまり好きじゃなくて。。

そこらへんの理由としては、わたしの下半身体型が太もも太めな
割りにウェストが若干細めなせいなんですよね。
(大体のパンツはウェストは若干緩いのに足はパツンパツンになります)

なんで、テーパードは体型隠しにはもってこい!なんですが
今まで満足いくテーパードシルエットのパンツには出会えず
ワイドパンツに走りがちだったんですが、、インスタでフォロー
しているお洒落な人達のYAECAデニムの使用率があまりにも
高いので、なんとなく気になりだして…買ったよね、うん。

結局今の手持ちYAECAパンツ🔽






f:id:ykpon1120:20170215081330j:plain






デニムとチノパンはわざわざ東京に買いに行ってきました。
(コンテンポはネットで買いました)
雑誌で見たりSNSで見たりYAECAは知っているけど、高いという印象しか
なくて(笑)敷居が高いんだよな~と思っていたんですが。
買ってみてわかりました、こりゃあ高くても買っちゃう、と(笑)

YAECA自体がお洒落でシンプルかつハイクオリティーなブランドだから
人気があるのは当たり前なんですが、物自体が本当に良質だからみんな
買うのかもしれないな、と思いました。

そんなわけでデニムから増殖は続き、コンテンポパンツとチノパンも
新たにGETしました。パンツ総額考えたくないわぁ。。(笑)
しかも、チノパンは恵比寿にはなくて中目黒のアパートメントストアまで
行ってGETしてきました。わかりずらかった~地味なアパートメントの
2Fにあるんですが、Googleマップ様々です(笑)
あと、やっぱりお洒落ブランドなだけあってお洒落なイケメンが
いっぱいお店に来てました(笑)というか中目黒お洒落な人多かった。

でも、これで夏場までは新たにパンツ類を増やす予定はなくなったので
逆に考えればむしろ無駄に買わなくて済んだのかもしれません。
夏場も去年のガウチョがあるし、意外に生地が厚いコンテンポの変わりに
ガウチョにしてもいいかなぁ~

それに…デニム、スラックス地の黒テーパード、チノパンと
着回ししやすく、尚且つわたしが今まで得意で着ていたボトムスばかり
なので、コーディネートにも迷わない!!はず(笑)

この3本のパンツはわたしの中ではパンツ版三種の神器です(*´∀`)
やっと!自分の中で心からしっくりくるパンツが揃った~嬉しいなぁ…

YAECAさん、タイトスカートも作ってくれないかしら?(笑)


最近は、自分が今まで憧れていたアイテムを手に取れる財力と時間が
ちょっとずつ整ってきて、色んな意味で年齢を感じています。

世間的な物の価値に捕らわれず自分にとっての価値を本当によく
考えるようになってきました。まだまだ失敗も多くて結局MHLの
ステンカラーコートも上手く使いこなせなかったり(笑)
そんな事も少しずつ減ってきて、やっと物との距離が縮まってきたような?

でも、未だに違うジャンルの組み合わせは化学変化みたいで苦手。
デニムにヒールは似合えば可愛いしおしゃれだけど、デニムに
ヒールって………自分では無理だわ(´д`|||)トホホ



【追記】
現在、チノパンは手放しました。
残りの2枚はかなり活躍しています(о´∀`о)